プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、みなさんの知識をお願いいたします。
昨年12月、某住宅会社と新築の契約を交わしました。しかし、その後1週間の様々な打ち合わせの中で、この会社に依頼することに不安になり、その旨を契約の8日目の昼に伝えました。しかし、私の不安内容を解決してくれる対応がなかったので、解約を決意し、社長につたえました。その電話で対応は悪かったですが、分かったとの事でした。
するとその会社はその日の24時(真夜中)に「書類を返してくれ!」と、私の家に着て、契約書その他すべて引き上げて帰りました。
その後1月近くが立ちますが今のところ何の音沙汰もないのですが、心配な事は、契約は本当に解約されているんでしょうか?持っていかれた契約書類は破棄されているのでしょうか?今後、この契約書が原因で、何かトラブルがおきわしないでしょうか?以上が心配なことです。
電話ででも確認すればいいのでしょうが、解約を申し出た後の相手会社の態度が怖かったので、電話することも億劫になっています。
ご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

通常あり得る形ですから、そんなに心配されることはないと思いますが、万が一に備えて、解約前後のやり取りした経緯を記録としてきっちり書きとどめておきましょう。

もし、どうしても心配であれば、解約通知を「内容証明」郵便で送付しておくことですね。

この回答への補足

気に掛かることがあります。
どうして、相手側は、契約書類一式を持って行ってしまったのでしょうか?
それと、解約通知「内容証明」の内容はなんて書けばいいのか、よろしければ、追加でお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速にお返事ありがとうございます。