アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達以上恋人未満の、男性がいます。
彼と出会って3ヶ月がたちクリスマスも一緒にすごしたのですが・・・。
つい先日のことです。
お正月も過ぎ、久しぶりに「会いたいなぁ」と彼にメールをしたら、
「おはよう、月初めで仕事が忙しいのと、最近ショックなことがあって、正直しばらくほっといてほしい」
との返事・・・。
私はあえて「ショックなことが何なのか」とか「いつになったら会えるの?」などとは聞かず、
「そうですか、ごめんなさい。お仕事頑張ってください」
と返しました。
クリスマスの時
「年末は忙しいから、年明けたら飲みに行こうね」
と言ってくれたのですが、もしもこのまま会えなくなったらどうしようかとすごく不安です。
こーいった場合どのようにしたらいいのでしょうか?
教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

何となくですが彼はmikyankyanさんに気を遣ったのではないでしょうか。「放っておいて欲しい」と言われると「え?何で?!」って思うかも知れませんが、恐らく彼は今精神的に余裕がないんでしょう。
そんな時にmikyankyanさんと会ってもきっと楽しい時間を過ごせない。もしくはmikyankyanさんに気を遣わせるだけでいい事はない。何か彼なりに考えたい事がある等が考えられると思います。
なので、取り敢えず年明けの飲み会は駄目になったかも知れませんが、これがきっかけで彼とは会えなくなるって事はないと思うんですけどね。

もし彼に気になる人が現れた等が理由であれば、多分もう少し違う理由で連絡を絶とうとする筈だと思います。そうですね、例えば単純に「最近忙しくて暫く連絡出来そうにない」とか。
なので、たま~にメールする程度にして暫く様子見してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ほんとにあなたに気持ちがあれば


仕事で忙しいからほっといて。。
なんて言わないんじゃないかな
それで縁が切れることも考えられるんですから><
待ってるとは限りませんよね。
いくら仕事いっぱいいっぱいでも
突き放すようなことを言うのは
それほど相手が大事じゃないからじゃないですか?
そんな時こそ大事な人にそばに居てほしいですよね
普通。
あまり過度に期待せずほんとにしばらく
ほっといて気持ちがあるようなら
また連絡してくるでしょうし
1週間ぐらいおいて連絡なければ
してみたらどうですか?
    • good
    • 1

男性は結構悩んでる姿は見せたくないって人が多いですよね・・。


女性としては、なんで悩んでいるのか話しもらって、
一緒に解決したいって思うんですけどね。。
なかなか異性のことはわからないですね。
でも、その彼がどんなことで悩んでいるかわからないけど、
やっぱり力になりたいですよね。

私だったら「何があったかわからないけど、まぁ無理しないで、
ゆっくりしてください。話せるようになったら話してね。元気だせよ~!!」
って感じでメール送ってみますね。
あとは、たまに「調子どう?私は○○だよ!」みたいな近況報告メールして、
自分はあなたの事気にかけてるよって言う感じで途切れないようにするかな。

あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
早く彼が復活してくれるといいですね。
    • good
    • 0

その人はメールやチャットで知り合った人ではないですよね?


メールから知り合った人だったら
連絡は途絶えてしまう可能性もあると思いますが、
普通に友人紹介などで知り合った人ならば
本当に今はショックな事があって
メールする気力もないと思うので
しばらく待てばまた元に戻ると思います。
それまでしばらく待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ripuchanさん、回答ありがとうございます。

彼とは友人を通じて知り合いました。

彼は普段、仕事の愚痴とか言わない人で、落ち込んだ姿も見たことがなかった為、今回の件は本当にショックで、心配でたまりません・・・。

彼を信じて元に戻るのを待ってみますね。

お礼日時:2006/01/10 12:59

(ほっていて欲しい)と言う女です。

(笑)
特別視しているからこそ
心配かけたくなくて言っている場合と
本当に1人になりたくてほっておいて欲しいと
思うときがあります。
そんな事言ってる自分にわがままだな~と
反省したりもしますが、
そういう時って
自分でもどうしようもない状態だったりするので
相手にあたってしまうんじゃないかというのもあって
避けてしまいます。
そんな時、彼に
冷たい(T_T)といわれますが
自分でもどうしようもないから
ほんとにごめんね!ってそれだけ伝えます。

そっとしておいてあげてください。
きっと、時間がたてば、
あんときごめんね~って連絡がくるでしょうから(*^^)
そのときに、どうしたの?
って聞いてみたらいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinorin55さん、回答ありがとうございます。

そうですね、女性でも「ほっといて」っておもうことありますよね。
私もあります・・・。(ごめんなさい)

私に出来る事があれば!とおもいましたが、今はそっとしておこうとおもいます。

お礼日時:2006/01/10 13:15

男からみて、正直あなたには恋愛感情はないと思います。


ショックなことがどのようなことかはわかりませんが
好きな人なら相談したりすると思いますよ。
「仕事が忙しい」って言い訳は、好きな人にはあまり
言わないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています