プロが教えるわが家の防犯対策術!

function kensaku(){
s_data = document.kaiin_form.input_name.value;

if(!s_data){ alert("キーワードを入れて下さい!"); }

if(s_data != dumy){ ...... }
for(i=st_no;i<=n;i++){
......省略.................;
.......省略................}
}

----------------------------------
3行目で表示されたアラートをOKで閉じても、4行目以下が実行されてしまいます。
3行目でexitするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>関数(kensaku())からは抜けられませんでした。


そうですね、勘違いしていました、f(^^;
すみません。
if(!s_data){
alert("キーワードを入れて下さい!");
return;
}
ですね。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こっちの方がスマートでイイですね。
「return」の使い方、勉強になりました。

お礼日時:2006/01/14 14:01

あるいは、


else {
return ;
}
して関数を抜ける

この回答への補足

これだと、うまく行かないですね。
関数(kensaku())からは抜けられませんでした。

補足日時:2006/01/14 09:45
    • good
    • 0

if(!s_data){ alert("キーワードを入れて下さい!"); }


else {
if(s_data != dumy){ ...... }
for(i=st_no;i<=n;i++){
......省略.................;
.......省略................}
}
のように残りの部分をelse ブロックにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで見事うまく行きました!

お礼日時:2006/01/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!