アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはお世話になります。
わたしは初心者で頂いたCD-RWを初めて使ってみようと思い、データが書き込んであったCD-RWをフォーマットしなければ使えないと思って消去してしまったのです。そしてパソコンを買い換えましたのでこの場合データは復元できるのでしょうか?フリーソフトでは不可能なのでしょうか。ちなみにソフトはB'srecorderGOLD8で、WIn2000です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

クイックフォーマットであればデーター復旧できるかもしれません。

当方フリーのデーター復旧ソフトはわかりませんし、信頼性がどれだけあるのかもわかりません。
どうしても必要なもう手に入れることが出来ないデーターであれば、市販のデーター復旧ソフトを使ってみてはどうですか?体験版もあるようです(一通りのオペーレーションは出来ますが、データーの復旧は出来ないようになっています)。
もしくはデーター復旧サービスの業者に依頼するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。どうやら無理のようですね。。。内容はとても重要なものではないのであきらめます。

ハードディスクならデータ復旧ソフトが使えるんですがね、

CD-RWをフォーマットした場合は、データ復旧は無理です。
(その辺はフロッピーディスクと同じだと思って下さい)
そのCD-RWを頂いた人から再度貰い受けることは無理なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。どうやら無理のようですね。。。友人知人ではないのでもらうことは出来ません。
あきらめます。

既にフォーマットしてしまったのですか?

フォーマットしてしまったのならデータの復元は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。どうやら無理のようですね。。。