アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして Mr.ワカと申します
 さっそく質問なんですが
 gooフリーメール新規登録の電話番号で
 必ずエラーが出るんです
 原因は数字と数字の間の伸ばし棒(?)にある
 とは知っているのですが解決方法がわかりません
 前に登録したときには
 親にやってもらったのでわからないのです
 どなたか教えてくださーい

A 回答 (7件)

ハイフンは「ー」か「-」か「-」だと思うんですけど…。

#他にもあったらごめんなさい。
テンキーのハイフンを使っても駄目なんでしょうか?ちなみにテンキーのハイフンは「-」です。
    • 0

半角の0~9の数字と、「-」を使うとありますので、テンキーがあるのでしたら、電話番号はテンキーだけを使って入力したらいいのだと思いますが。

テンキーが無ければ、入力を半角英数に切り替えて入力すればOKのはずです。
    • 0

テンキーがある場合は9のキーの右側のあたりに、「+」や「-」や「*」や「/」のキーがあると思います。

計算する時は、それぞれ四則演算キーになるのですが、計算以外にも使えます。ハイフンは「-」のキーです。
テンキーが無い時は下から5段目に数字の書かれているキーがあるはずですが、その段の9のキーの右隣にあります。
    • 0

もうひとつのご質問拝見しました。

こちらに補足しておきますね。
伸ばし棒(ハイフン)はおそらくテンキーの「-」を使ったら良いと思います。テンキーはありますか?テンキーの最上段一番右端のキーに「-」があります。
#テンキーはキーボードの右側に
#数字などが5列並んでるキーの事です…

もしテンキーのないキーボードでしたら、直接入力モード(半角英数)にして、キーボードの最上段右から4つ目(ひらがなの“ほ”の位置)の「-」を使ってみてください。
直接入力モードにするには、ツールバー(画面右下の“あ・般・・・”という所)にある入力モード(丁度“あ”又は“A”の位置)をクリックして「直接入力」に切り替えてください。
#IMEですが…

もしわからなかったり出来ないようでしたら、こちらに補足をお願いいたします。m(_ _)m
    • 0

伸ばし棒??

前のカキコミも読みましたが電話番号の入力に使うハイフンですよね?
みなさんがカキコミしているようにテンキーの中にありますよ?(計算機みたいな配列のものですよ)
テンキーがないのなら、ひらがなのほの所にありませんか??
でもみなさんがハイフンの事はカキコミしているので、ひょっとしてひらがなとかの延ばす長音??
なら、一番上の一番右にありませんか?
質問がいまいち良く理解できないので、もう一度詳しく補足してくれると嬉しいです。
    • 0

使用しているマシンは何でしょうか?

パソコンでしょうか?それともパソコンではないほかのものでしょうか?
    • 0

文章時に使う「伸ばし棒(やっほーの「ー」の様な棒)」

は「ほ」が刻印されているキーで。
電話番号などに使う棒はテンキーの「-」が刻印されているキーで。
テンキーがない場合は半角英数モードで「ほ」が刻印されているキーを。
これはマニュアルに載っていると思いますよ。
    • 0