プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ手術をする予定となっています。
そこで今年の初詣の際、神社で病気平癒というお守りを自分で買いました。
その後、病気の心配をした母が別の神社で厄よけをしてくれ、お守りを貰ってきてくれました。
2つの神社とも全国的にも有名な所です。
その他にも近くの神社での方位除けのお守りも持っています。

こんなに同じお願いをしたお守りを持っていて大丈夫なのでしょうか?(良くないと聞いた事があったのを思い出したので。)
また、全部病院に持って行っても良いのでしょうか?

気持ち的にとても心配になってきました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は交通安全のお守りを古いのと新しいのと両方共持っていますが、大丈夫ですよ。

前はぶらさげるのと車に貼るのと両方ありました。

よく、風邪気味だけど、熱をはからずに仕事に来たっていう話があります。自分に高い熱があるのをはっきり数字でみると途端に元気がなくなるけど、わからずに会社にいけば、なんとか頑張れるっていうものです。

もっとも、無理はいけませんが
人間の体って不思議ですね。とっても疲れて座り込んでいても、いいことがあれば走って行けたり、子供の為になら何でも出来たり、火事場のばか力が出せる。
気持ちっていうのはすごく強い力を出す最大の武器かもしれません。
お守りはあなたのその気力を引き出すための手助けです。
あなたの気力が出るなら、お守りが幾つあってもいいし、神社のではなく、お母さんの応援の声だけでも充分かもしれない。

お守りを作る人も売る人も、皆さん、受け取った人の健康を願っていると思いますよ。
自分の体のためにも、体がいいほうへ動くように気持ちを持ってあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m
少し気持ちが晴れてきました。
確かに家族のみんなはとても心配してくれています。
病は気からですね。
みんなの気持ちを貰って、神様にお願いをして、早く元気になろうと思います。
どうもありがとうございました。