プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。11月24日に中絶したんですが、先生いわく年末から新年に生理がくるだろうなんですが、基礎体温は、高温期から低音気に4日前からなったんで、生理が来るだろうと思ってたんですが、全然きそうにありません。検査薬では、妊娠していませんし、性交もしていません。ただ、気になるのが、挿入はしていませんが、彼の精液に触れた手で、私の性器にふれたりということがあったので、もしや、妊娠なのかと不安でたまりません。だれか、教えてください。

A 回答 (2件)

生理予定日から1週間経ったころに判定薬をもう一度使ってみて下さい。


(もし生理が来ないようなら)
>彼の精液に触れた手で、私の性器にふれたりということがあったので、もしや、 妊娠なのかと不安でたまりません
これで妊娠する可能性はとても低いですが0%ではありません。
私は元々生理不順なところがあり、手術後の生理が来たのは1ヶ月半から2ヶ月
くらいだったと思います。
生理はちょっとしたストレスでも周期が乱れたりします。それでなくてもkokoiloさんは中絶をなさっているのですから、身体が元に戻るまで時間がかかります。
私のことばかりですみません。。。。私は中絶後も周期がかなり乱れました。
基礎体温は測ってなかったのですが、予定日から2週間3週間遅れることなんて
ザラにありました。あまり気にせずに待ってみましょう。
悲しい経験をしたのですから、彼ともしっかり避妊について改めて話しあってみてくださいね。そしてもう2度と繰り返さないで下さい。
心のケアもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し待ってみます。考えすぎるから、気長に待ってみます。

お礼日時:2001/12/28 20:10

「検査薬では、妊娠していません」


妊娠検査薬のほとんどは「妊娠の可能性のある日から14日以上経ったら陽性に出る」ようになっています。従って検査をした日より2週間より前に疑わしいことがなければ妊娠ではないでしょう。中絶後に貴女の卵巣の働きが回復するのは全く個人差があり次回の生理の予定は立ちません。多くは1ヶ月から1ヶ月半くらいで来るように思います。妊娠の可能性がなければもう少し待ってもいいと思いますよ。
でも今度から2度とこのような心配をしないでいいように、ピルの服用を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理がきてから、ピルをのむことになっています。ただ、コンドームをしていたのにこの様な結果になってしまったから、生理がきてピルの内服をしてからでないと性交するのが怖いです。先生は、ピルの内服は、生理後のほうがよいと言われたので、とにかく生理が、来ないか来ないかと思ってますから余計こないのかもしれませんね。とにかく、専門家でいらっしゃるみたいなんで、安心しました。気長にまってみます。

お礼日時:2001/12/28 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!