アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量騎手についての質問です。

藤岡騎手は現在99勝で100勝未満ですが、今年に入ってから
☆の1k減のマークついてないですよね???

☆は50~100未満だったら着くのではないでしょうか?
しかも騎手免許を取得して3年以内だし、まだ減量マークが取れないと
思うのですが、最近特別競争じゃなくてもついてないように思います。

これはなぜでしょうか???

A 回答 (3件)

kanta1198です。

先ほどの回答欄で「次のレースから~」と書きましたが、厳密に言うと次節(次の開催週)からの適用になります。藤岡騎手の場合99勝になったのが12月24日(土)の5レースだったので当日と翌日の25日(日)の騎乗は減量の恩恵が受けられます。(実際翌25日の1レースで減量で勝利しています)切り良く今年から見習い騎手ではなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなるほど。
ちょうどキリがよかったんですね~。

お礼日時:2006/01/24 22:32

地方交流戦で4勝してますので1月23日現在、通算103勝になります。

12月24日の未勝利戦を減量騎手として勝ち中央地方合わせて99勝目になりましたので100勝未満という減量騎手(見習い騎手)の規定から外れ、次のレースから減量の恩恵はなくなりました。
    • good
    • 0

おそらく、地方競馬の指定交流競争の成績も加えて100勝に届いているのだと思います。


若手騎手のリストにも出ていないですね。

http://www.jra.go.jp/nyumon/sitteru/s2/s2.html
http://www.jra.go.jp/datafile/young_jockey.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!