アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騎手のブーツの上部(靴下?)の色は騎手が自分で決めているんですか?
武豊騎手はいつも同じ色(紫)のようですが他にもこだわっている騎手がいたら教えてください

A 回答 (1件)

自分で決めてますよ。


武豊騎手のソックスが紫の理由は、アメリカのブリーダーズCってありますよね?
そのイメージカラーが紫なんです。
それで武豊騎手は「そのレースに紫を履いて出走したらカッコイイなぁ」と思って紫を履いてるよ言ってました。
武豊騎手にとって紫は憧れの色ですね。

福永騎手は黒と白。本人は「これからは多分黒で行く」と。
池添騎手は以前は紫でしたね、それは
「ユタカさんが紫を履いててかっこよかったから。
でもやっぱり紫はユタカさんのイメージが強いので変えました」と。
確か今は茶系だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい理由ですね!他の騎手なら「何夢見てんだ」ってなりそうですが彼ならうなずけます

福永騎手はいろいろ変えてると思ってたら白と黒だけなんですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!