プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉田稔騎手はなぜ中央の騎手になれないのでしょうか?
過去に二次試験まで進んだ地方騎手の中不合格なのは吉田稔騎手しかいません。しかも5年連続(03~05年は一次試験で不合格)で落ちています
一方今年騎手試験を受けた内田博幸騎手は試験前から所属厩舎が決まっている、某有力馬主、厩舎の主戦になる等情報も聞きますし、合格ありきで話が進んでいるように思われます
この違いは何なのでしょうか?
よほど試験の出来が悪いのか、またはJRA関係者から嫌われているからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはJRAが嫌う事情があるからです。


JRAだってここまで連続して落として、記事にされるような事はしたくないはずです。

例えば逮捕歴等キッチリとした理由になりうる物ならば、本人に伝えて自粛要請したって良い訳ですよ。仮にそう伝えて、裁判起こされてもJRA側が勝てるような理由ならば―。

関係者から聞いた話では、吉田騎手には、グレーな事情があります。
八百長ならば、直接証明する物なんて無いですし、理由にはなりません。それよりも黒に近い、ただし犯罪行為ではないのでJRAとしても表立って公表できない理由。
JRAの担当者も対応に苦慮しているはずです。その結果が毎回重箱の隅を突いたヘンな不合格理由なのではないでしょうか。
(※これ以上詳細な話については、どっかのマスコミが記事にするまで非公開にさせてください)

一方、ウチパクはそういう事情があるかどうかは、耳にしたことが無いので有るとも無いとも言えません。
ただ、南関東からウチパクを引っ張って来るためだけに南関東に馬を持とうとした某大物馬主のように、応援団がいることも確かですし、騎乗依頼数を見ても人気が有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格できないのにはやっぱり何か裏があるんですね
今年も受験したそうですが、合否の結果が気になるところです
お返事ありがとうございました

お礼日時:2008/02/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!