アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近?ゴーグルの上から泥除けなのか透明の板を重ねているのを見かけます。
あれをするなら、いっそフルフェイスでいいと思うのですがダメなのでしょうか?
もちろん市販のバイク用などでなく、視界を得るために透明部分を広くとるなど専用化してですが・・・。
たぶん規定にあるんだと思いますが、あの帽子型に限定している理由はなんなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

騎手はゴーグルに泥が付いたら一つずつ外して、泥が付いたのを首にぶら下げます、

フルフェイスは泥が付いたら拭えないですし、拭ったとしても泥が取れきれないので駄目です。
それにフルフェイスは重過ぎます、騎手が被ってる帽子は頑丈そうに見えますが、発泡スチロールできていてかなり軽いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マ、マジですか?あれ、発泡スチロールって・・・。いや、知らないことばかりでした。

泥を被ったら走りながら泥を拭えません。

拭ってもゴーグルに泥が広がり余計視野が悪くなります。
薄くて同じものを何枚も重ねておき、泥を被ったら次々に捨てていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あの透明板は複数枚つけていて、随時捨て去っていたのですか。それは知りませんでした。