アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで書いてクセロPDFでPDFに変換しています。
そこで2つの問題が生じたのですが、1つ目は、ワードでオブジェクトで数式3.0で数式を書いたのですが、それがPDFに変換したものには消えて表示されます。どうすればよいのでしょうか?
2つ目は、ワードのレイアウトどおりにPDFが表示してくれません。ワードで図をいろいろいれているので、PDFにすると、ごちゃごちゃしたものが表示されます。これってどうにかなりますかね?

A 回答 (2件)

Adobe以外のPDF変換ソフトは、意図したとおりに変換されないケースがあります。

複雑なオブジェクトや画像などの重ね合わせが見た目通りに変換されないと言うトラブルを避けたい場合は、Adobe製変換ソフトを使うのが最も効果的です。

なんだかんだ言ってもAdobeの変換エンジンの精度が一番いいです。
    • 0

ひとつには、クセロの設定でフォントを埋め込んでみてください。

また、擬似的にプリントすることになりますから、今の状態でアナログにプリントアウトしてもズレが生じるなら、根本的にレイアウトを見直すしかないですね。

ワードはごちゃごちゃしたレイアウトが苦手な気がします。
図なども単に文字の周り込みで処理するだけでなく、レイアウト枠を使ったりしてみてください。
    • 0