dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルを彼女が飲んでいたら、中で出しますか?

彼氏と付き合いだしてから、ピルを飲み始めました。
きちんと彼氏にも効果や副作用を説明しました。

特に彼氏の方から、中で出したいから・・・っという感じで
始まったのでは無く、いつの間にか中出しが当たり前に
なっています。それが嫌とかじゃありません。

が、100%というわけでは無いですし飲み忘れや
体調によって妊娠してしまうかもしれない、だから
中出しは止めておこう・・・

↑という思考にならないのかな、と普通に不思議に思いました。
できたらどうするつもり?とは面と向かって聞けません。

以前、別れた彼女が3ヶ月後に、妊娠が発覚した時は
堕ろしたという話をしてくれました。
きちんと人の痛みはわかる人です。
しかし、『結婚』自体に興味はあまり無いようです。

支離滅裂になってきましたが、ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

私は女性でピルを3年間使用して(中だしして)いました。


最近では ピルを使用する方が増え、認識の違いからいろいろな意見が出てきているなと感じています。
私はピルを始めたのは避妊目的でなく、PMSからです。ピルを使用してからはずっと中だしで、貴方のような悩みはありませんでした。私は学校で体のことをよく学んでいたからかもしれません。
失敗したら 妊娠するというリスクがある 女性の私ですが、なかだしはやめておこうなんて 思いませんでしたよ。なので、より女性の体にうとい男性はそんなこと思わないのではないかな? ピル=避妊確実 なんて思ってらっしゃる方も少なくないのでは? (うちの旦那なんか高校生になり彼女ができるまで生理で出てくるものはCMの青い水だと思っていたくらいですから。馬鹿ですよね) 

なかだしのことより、 貴方を大事にして 結婚も深く考えてくれている男性の方とのえっちを楽しんでほしいなって思いました。そうすれば自然に 貴方の不安にも答えてくれるのではないかなって感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m

やはり人によって知識の差はありますね。
ましてや異性の体の仕組みと言ったら、尚更。
私も勉強不足かもしれません・・・。

>なかだしのことより、貴方を大事にして結婚も深く考えてくれている
男性の方とのえっちを楽しんでほしいなって思いました。そうすれば自然に
貴方の不安にも答えてくれるのではないかなって感じています。

まさにおっしゃるとおりです。
自分自身もわかっているのですが、今の彼氏以外は
考えられません。ならば、もっと話合う必要や・・・
聞かなければならないことが、沢山あるのですが

もし期待している様な返答が聞けなかったら・・・
今の幸せな雰囲気を壊してしまうんじゃ?
と思うと、勇気が出ないです。

お礼日時:2006/01/31 10:51

こんにちわ



私はピルを飲んでいます。
彼氏もピル飲んでることは知っています。避妊が確実じゃないのも知っています。
もちろんできたら責任とる、ちゃんと養うと言ってくれてます
言い方悪いのですが、そういってくれてるので安心して中で出されてます

面と向かって聞けない、で妊娠してしまっては、取り返しがつかないことになりかねません…
結婚に興味がない、で仮に妊娠したとしてその小さな命を奪うことは許されるものじゃないと思います

きつく言うんじゃなくて「ねぇ、もし飲み忘れちゃったり、体調悪くて吐いちゃったりで、ピルの効果薄れちゃって妊娠しちゃったとしたら産んでいい?」みたいな風に自分たちの将来を訊くかんじで言ってみるといいんじゃないんでしょうかね

それで「だめ、おろして」って言われたり、「結婚はなぁ…」とか言われたら「じゃあ、あなたからも避妊ちゃんとしてね」って言えばいいと思います。

男ってピルって訊くと安心しがちです;
効果をいくら説明しても、やっぱ妊娠しないもの…ってどっか思い込んでます
なので、自分の体を守るためにも避妊の意識を女性から問いかけてみるのが一番だと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m
最もな意見、参考になりました。

『ピル』を信頼しきってるのは、私も同様かもしれません。
不安がある中、どこかで大丈夫と思ってしまっています。

Sakura__Kサンが提案して下さったようには聞けそうに
無いですが、自分なりに考えて話を持ち出せるように
頑張ってみます。

お礼日時:2006/01/31 11:30

信頼できる彼女からピルを飲んでるとちゃんと説明までされて、しかも嫌がる様子もなく受け入れてくれるとすれば、私だったらやっぱり中で出しちゃうと思います。


「100%ではない」という心配があったとしても、自分だけで欲望を抑えるのは難しいと思います。
相手が少しでも「心配だから」というような態度を示せば我慢できると思います。

もし心配なら、言わなきゃわからないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございますm(__*)m
とても『なるほど』と思いました。

『心配』なのは妊娠そのものじゃないのですが・・・
これも言わないとわからないですね;;

男性のリアルな意見、参考になりました。

お礼日時:2006/01/31 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A