プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のカテゴリーでも質問させていただいたのですが、
有効な回答がなかったため、
再度ご質問させて頂きます。


当社には実体のない関連会社が5社も存在し、
当社と取引があるかのようにして、
利益を得ています。
(コンサルタント料をとるなど)
数千万。全てトップに流れる仕組み。

税務署にタレコミでもして、
実体のない会社をあばき、
社長に流れている金を止めたいです。

しかしながら、税務署が入ったとしても、
大丈夫なように、それなりに準備はしているはずです。
(請求書とか領収書とか)
それでも、あばくことはできるのでしょうか?
あばくために私はどう勉強したらいいでしょうか。
どんな証拠を集めたり、
どんなことを、税務署に言えばいいのでしょうか?

全く知識のないど素人です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

貴方が今知っている情報を総て税務署にお知らせしてください。


偽造された請求書や領収書は、相手の会社に税務署からの控えの提出が求められるでしょう。

http://www.tabisland.ne.jp/explain/souzoku6/szk6 …
http://bbs1.nazca.co.jp/1/datuzei/
http://8325.teacup.com/zeirisi/bbs

こんなサイトもありますので、ここで告発してはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね。
勇気のいる行動ですが、社会を正すkakasyaさんの姿勢に感服します。
私も以前勤務していた会社のオーナーを脱税で告発した事が有りますが、それは目に余るほど、従業員の賃金や待遇が酷かったからです。

中小企業でしたが、県・市の委託を受けた給食のパンを作っていました。
    • good
    • 1

税務署よりも国税局の査察のほうが有効では?



事業所の名称(関連会社等も)事案の概要,脱税の手口,参考となる証拠,おもな取引先を便箋にかいて,
いってみては!
    • good
    • 0

そういう話なら、うわさを聞いただけで税務署は喜んで調べるでしょうね・・・。


もし架空売上げを計上しているのであれば、税務署がその気で調べればすぐにばれるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!