都道府県穴埋めゲーム

EMINEMの曲で曲名はわからないのですが、歌詞の一部に
“・・・Jenifer Lopez,Puffy you know this?"(たぶん)と言っている曲があると思うのですが、
この“Puffy”ってあのPuffy(あみちゃんとゆみちゃんの)ですか?
ちょっと気になったのでわかる方いらっしゃいましたら暇なときにご回答下さい。

A 回答 (4件)

直前に出てくる「アギレラとヤってるっていう噂」の流れで、「でも、ショウビジネスのシンガーとヤるなら、J.Loの方がいい。

Puffyなら分かるよな?」と続いていくので、Puffy=P.Diddyじゃないですか?P.DiddyはJ.Loと交際してましたので…。
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backn …

ちなみに、『Marshall Mathers』でも、「Puffy」と出てきますが、これもP.Diddyの事だと思います。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そういう流れがあったんですね!!
とても理解しやすかったです!

『Marshall Mthers』にも出てくるんですかー。
そっちもちゃんと聞いてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/05 12:57

初めまして、今晩は。



その曲でしたら…、

【EMINEM】 の 【I'm Back】ですね^^

仰ってる歌詞は、
『it'd be Jennifer Lopez, and Puffy you know this!』です。

http://eminem.letras.terra.com.br/letras/12716/(歌詞)
http://mora.jp/package/80311556/00606949062927/(試聴)

『Puffy』は、
『Diddy』『Puff Daddy』の事を指してますね^^
http://www.barks.jp/artist/?id=1030691

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難うございます。
日本のPuffyという意見も出ていますが、
やはりP.Daddyですか!!?
教えていただいたサイトで(歌詞)を見て地道に訳してみようと思います!
わざわざ有難うございました。

お礼日時:2006/02/05 00:32

曲名は「I'm Back」



質問の歌詞は…
So I just, throw up a middle finger and let it linger
longer than the rumor that I was stickin it to Christina
Cause if I ever stuck it to any singer in showbiz
it'd be Jennifer Lopez, and Puffy you know this!

簡単に言えば「クリスティーナ(アギレラ)」ネタに、同じ女性アーティストの
Jlo(ジェイロー)とパフィを対比キャラとして使ってるので
質問通リ、あの「パフィ」で(大)正解です。

パフィの2人は、アメリカで「大人気」なんです。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt20060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!この曲だと思います。
やっぱりあのPuffyですかー!!?
この意味ってクリスティーナじゃなくてJloとかPuffyのがいいんだって意味ですか??(英語ができなくてすみません・・・)

お礼日時:2006/02/04 23:48

どの曲かはわかりませんが、もしホントにPuffyと言っているのならP.Diddyと言うラッパーの事ですね。

彼はいろんな別名を持っていて、その中にPuffyと言う名前があります。

でもEminemが彼をののしっている訳ではないでしょう。EminemもPuffyの曲に参加していたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
P.Diddyですか!日本のPuffyが最近アメリカで人気なのでそれを使ったのかなぁ?と疑問に思ってました。
Puffy amiyumi人気とEMINEMの曲の時期的にもあみちゃんとゆみちゃんの可能性は薄そうですね。
有難うございました!!

お礼日時:2006/02/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報