アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。

1月29日に生理予定だったのですが、その前日から体が熱る感じとだるさが気になり、妊娠検査薬を試したところ、陽性がでました。

実は昨年7月にも妊娠し、8週で繋留流産してしまい(心拍確認できず)ソウハ手術しました。その時、精神的にかなり参ってしまいましたが前向きに考えるよう意識し、赤ちゃんは戻ってきてくれると信じて、術後は婦人科で卵胞チェックをしながら、今回の妊娠にたどり着くことができました。

しかし、喜んでいたのもつかの間・・・。(先週病院に行ったところ5週0日で胎のうは4.7mmと確認できました。)
病院へ診察に行く前からうっすらと茶色い血がでていたのですが、日に日に鮮血へと変わり、量もだんだん増え続けてきました。腹痛はありませんが、鮮血の量がとても気になります。(病院で出血のことを相談したところ、異常な出血ではなさそうだが、経過をみないとなんとも言えない・・とのことでした)

ここ毎日出血が続いているため、悪いほうへと考えてしまう自分がいます。
また今回も流産なのか・・と思うと、泣けてきます。

これから病院に行ってくるのですが、怖いです・・・。

病院に行って診察すれば、答えはでることなのですが、読んでいただいた皆様の中で妊娠初期に鮮血がでたけれども妊娠を継続している方、また無事出産された方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

初めての質問で、長文になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

私も昨年6月に稽留流産し、現在妊娠13Wになりました。


今回の妊娠も6Wあたりから出血がありました。始めは茶色のおりものから少量の鮮血に変わりました。
先生からは突き放す言い方で「切迫流産だよ」と言われ不安が倍増。
しかし、下腹部痛も全くないし、鮮血も茶色のおりものに変わり、自分で本等で調べこれは妊娠中に良くある出血で心配ないものだと納得し、安静を心がけました。
この妊娠初期の出血は2~3週間位続きました。

akiko-yさんは先生から異常のない出血だよと言われたのなら信じましょうよ!

私は2度流産を経験していますが、流産して少し強くなった部分もあります。
「本当に強い子しかこの世には生まれてこない。」と腹を据えること!
心配しても仕方がない!
成るようにしか成らない!
強い子はどんな状況でも生まれて来てくれるのだから、今いる赤ちゃんを信じてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございました。

そして、wetonさん妊娠おめでとうございます。
まだまだ寒さが厳しいので、お身体お気をつけ下さい。

私は、本日午後から病院へ行って診察してもらってきました。胎のうは12mmまで成長してくれていました。
出血については、「生理と勘違いして血がでてきたのかな?今は出血していないよ」と先生が仰ってくださり、少しホッとしました。(不思議なんですが、病院に行ったら血が止まっていました。帰宅後、少々茶色い出血らしきものがでてましたが・・・)

1週間後、再度病院に行ってきます。

今はまだどうなるかわからない不安な状態ですが、赤ちゃんの生命力を信じることにします!
wetonさんの「心配しても仕方がない!成るようにしか成らない!」って言葉、すごく心に響きました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 20:43

この時期の出血はまだ妊娠継続となるか流産となるかわかりませんよね。



だんだん鮮血&量も増えるということで心配ですよね。

私も初期から出血してました。
一日一・二回の出血です。
色も鮮血というほどでもないですが
赤褐色というほど茶色いわけでもない出血が…。

そんな時期が約3ヶ月続いた後
ピタッと止まりました。

私の心配をよそに
赤ちゃんは毎回毎回エコーで元気に動いてました。
そして元気な子を出産しました。

質問者さんも私と同じとは言い切れませんが
こんな人もいるということで…。

赤ちゃんを信じ
前向きに頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukichanpeさん、ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

今日、午後から病院へ行き、出血は止まってると先生に言われました。(帰宅後、茶色い出血が少々ありましたが)「腹痛もないし、流産の危険性のある出血じゃないと思うけど・・」と先生が仰られ、少しホッとしているのですが、まだまだぬか喜びはできない状態です。

1週間後、病院に行ってきます。

今は、赤ちゃんを信じて前向きに考えることにしました。
心温まるご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 20:51

がんばって!がんばって!!


赤ちゃんも頑張ってます!
昔を思い出し、涙が・・・
お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fuyuzakuraさん、応援ありがとうございます。

今日、午後から病院へ行ってきました。
診察の結果、「生理と勘違いして出てきた出血じゃないかな?」とのことでした。

今は経過をみていくしかないと先生に言われて帰ってきました。

今はこの先どうなるかまだまだわからない状態なのですが、ご回答いただいた皆々様のおかげで前向きに考えることができるようになりました。

赤ちゃんを信じます!

応援、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!