電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
私は顔に黒にきびが一つあります。
昔、手で黒にきびを取ったら跡が残ってしまいました。

跡を残さずに、黒にきびを取る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして(。

・"・。)ノ
私は、黒ニキビではないのですが、かなりの長い時期にきびに悩みました。
少しでも参考になれば・・・と思います。
私は、Uゾーン(あご周辺が赤ニキビや膿ニキビと、ニキビ跡)で、良いと聞けば、いろんな物を試しましたが、自分にあってるモノを見つけるのがイチバン大事だなぁと改めて思いました。
最近、サッフォ化粧品の「サッポー」という、スキンケアに出会いました。スキンケアモニターを募集していて(現在も募集中ですよ)
それに参加中なんですが、そちらのスキンケア5品(クレンジング・洗顔石鹸・化粧水・美容液・乳液)を使って約1ヶ月たちますが、肌の調子がとっても良くなり、ニキビ跡が薄くなりました。
サッフォさんは、スキンケアのことをすごくよく考えているスキンケアだなぁって、お肌に関しての考えが変わりました。
諦めていた部分がありましたが、もう一度頑張ろうという気持ちになりました。
少しでも参考になるとうれしいです。
もちろん、皮膚科へ行って治療することも大事ですが、スキンケアの見直しも大事なことですよね。
なんか、余計なコトでしたら、スイマセン;;

参考URL:http://www.sappho.co.jp/starter/hajimete.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
今まで、これって言う化粧水がなくいろいろ試している状態なので、ぜひ回答者さんに教えて頂いたサッポーを試しみようと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

元、美容部員のものです。「黒にきび」というのは、
主に古い角質と皮脂が酸素に触れてしまい、酸化してできるものです。あとが残ってしまったというのは、
おそらくその角質を無理やり取ってしまったので、それが負担になりなってしまったのだと思います。
勿論、きちんと皮膚科に行かれることを前提としてお話しますが、(やはり皮膚科の先生から薬を処方していただくと、自分でケアするよりも確かです)それ以外の
予防法としては、きちんと正しい方法で洗顔をすることです。もしかしたら今お使いの洗顔剤が、ご自身に合っていないのかもしれません・・・。

洗顔効力の高いもの(例えば、炭は皮脂を吸い取ってくれます)をなるべく使用し、かといって肌に衝撃を与えないように、洗顔フォームであってもきちんと泡立てることが大切です。
泡立て用のネットなども市販されていますので、参考にしてみてください。
にきびというのは、自分で無理やり取り除くというよりも、「きちんと治す」という考え方をした方が、お肌の為ですよ☆☆

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

一生懸命予防に専念することにします。
今まで、これって言う洗顔剤や化粧水がないので、
NO2の回答者さまに教えて頂いた「サッポー」のモニターをやろうと思います。

ありがとうございました。

皮膚科で診察し、適切な処方を出してもらった方が確実です。

• 0
この回答へのお礼

皮膚科行かないと行けないなんて、思っていたより大変なんですね...