プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。

車のボンネットやバンパーに数多くの飛び石があります。車体色は黒なので、ごま塩状態です…。ボディの鉄板部までは露出していません。

タッチアップですと余計目立ちそうですし、数が多すぎます。

そこで教えて欲しいのですが、これらを目立たなくする方法はありますでしょうか?
目立たなくなれば良いので、同じ高さまで塗装で埋めるのではなく、白くなっているところに少しでも黒が入ればそれで良いと考えています。

極端な話、絵の具やクレヨンの黒で塗って、はみ出てしまう周りを綺麗に拭き取るような感じです。さすがに絵の具ですと、すぐに色が落ちてしまうので‥。

そんな商品はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的にはタッチアップペイントを使うと思います。

ディーラで注文した方が良いと思います。付属の筆は使わず下記のようなものを使用します。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09176/
    • good
    • 0

タッチアップ→研磨が基本

    • good
    • 0

キーパーコーティング

    • good
    • 0

目立たなくするだけなら、タッチアップペイントが良いでしょうね。


ご存じでしょうが、黒 と云っても、車に塗装色は いろいろあります。
絵具やクレヨンでは 同じ色には ならない筈です。
カーショップやホームセンターで、同じ黒を 探してください。
傷を 埋める パテの様なものも、カーショップなどには 売っていると思いますよ。
    • good
    • 1

「キズ消しワックス」てのがある。


使ったことが無いので効果は不明だが、検索すると出てくるので調べてみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!