プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒い車なので飛石が酷く目立つのでタッチペンで塗料を盛り上げて塗り一日乾かしましたそれで耐水ペーパーの1000番で磨いて居たら横が白くこれって塗装が剥がれたのかな。もう素人では無理ですね修復は。詳しい方いませんかか。

「黒い車なので飛石が酷く目立つのでタッチペ」の質問画像

A 回答 (6件)

ひとえに磨きすぎですね^^;。


ちょっとした傷なら、最細目のコンパウンドで磨き、傷消しワックスを使用し続けていれば早晩目立たなくなります。素人には一番安全な方法です^_^。
    • good
    • 0

そうですね、素人作業でとどめを刺したんですね。


板金修理に出して下さい。
    • good
    • 0

出てるか、下塗りが出てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応はげた所に塗料を塗布したんですけどねやっぱりダメかな。

お礼日時:2022/07/03 23:20

1000番は荒すぎ。


せめて2000番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500 2000 4000番まで用意したので今更何ですが2000番から始めて4000番そしてコンパウンドで仕上げれば良かったのですね。

お礼日時:2022/07/03 14:31

多分 同じツヤで黒作れないと思う。


吹き付けの技術も必要かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模型用のエアーブラシ持ってるけど
今あまりにも目立つのでタッチペンで塗ってみました。

お礼日時:2022/07/03 13:48

磨き過ぎ。


普通はコンパウンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって下地が出てるのかな?

お礼日時:2022/07/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!