プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に女性の方に教えていただきたいです。電車・バス座席で空席があれば、どの人の隣に座りますか?または座りたいですか? (1)若い女性 (2)年配の女性 (3)年配の男性 (4)ご老人 (5)若い男性 (6)好みの男性 (7)子供 (8)その他 

A 回答 (4件)

あんまり気にせず座っていますが・・・。



若い女性・年配の男性・若い男性・その他の隣が比較的多いと思います。
年配の女性は・・・関西のオバサンは図々しい人が多いし、喋る声がうるさい。
好みの男性の隣は、ドキドキするので(笑
子供は嫌です・・・新しい服に泥だらけの靴をつけられた過去があるので。
    • good
    • 0

年関係なく、女性の隣の方が座りやすいかな。


そんなに問題ではないけれど、複数の席が空いている場合、ちょっと意識しているかも。

子供の隣は絶対いや>_<;
    • good
    • 1

40代です。


出来れば若い女性の隣がいいです。相手は嫌かも知れませんが。
理由は、多分一番汚くない、姿勢がいいからです。
    • good
    • 0

20代女性です。


隣が○○だから座るというのはまずないです。
ただ、隣が空いてても座りたくないなぁと思うのは、
・酔っ払い
・身だしなみが汚い人
でしょうか・・・。
あと、あまりにも騒がしい子供の隣もやですね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!