プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーマンは、
 「弾よりも速く、力は機関車よりも強く、高いビルなどひとっ飛び」だそうですが、
それに対してあなたの、
 「~よりも速く、~よりも強く、~などひとっ飛び」
は、何ですか?

A 回答 (9件)

自分自身のことは思いつかないので、


知り合いの男性について
「歩くのは誰より速く、好奇心は誰よりも強く、一ヶ月のお給料などひとっ飛び」。
わたしにはついていけません・・。
(こんな男性と結婚すると、大変ですよねぇ。
まぁ男らしいといえば男らしいのかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「歩くのは誰より速く、好奇心は誰よりも強く」は、私もそんな感じなんですけど、さすがに「一ヶ月のお給料などひとっ飛び」という能力?はありませんね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:19

「光よりも速く、ブラックホールの引力よりも強く、スーパーノヴァなどひとっ飛び」


な宇宙船が手に入ったらいいなぁとか思いつつ、

「新幹線よりも速く、台風よりも強く、ウイルスなどひとっ飛び」
に吹き飛ばす私の喉の中を通過した、くしゃみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな宇宙船が本当に作れる時代がやってくるものなのか、ジュール・ベルヌさんに聞いてみたいものですね。
「新幹線よりも速く、台風よりも強く、ウイルスなどひとっ飛び」のくしゃみも、現実的にはかなりすごいですけど・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 12:59

鳥類より早く、乾いたタオルを一枚かけられるほど強く、首筋までひとっ飛び




・・・いや、分からなければいいです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだお元気のようで、何よりです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:20

高いビルディングよりも早く!(ビルは動かねーだろ!)


力はタマよりも強く!(タマって、猫かよっ!)
Nゲージ機関車もひとっ飛び!(せめてHOゲージにしろよ!)

ベタですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズレているスーパーマン・・・これはスッパマンよりもすごそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:12

オリジナルテンポより速く


エコーもより強く、
音程などはぶっ飛び。

あ!私のカラオケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~ カラオケの楽しみ方としては最高ですね~(笑)
ヒトカラがお勧めです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:09

こんにちは。



待ち合わせ時間よりも早く、食べ物への関心(執着)は強く、
ほかの記憶は、一晩寝たらひとっ飛び~☆ ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせの時間に遅れないのは、大事ですね。
でも、何といっても食べ物以外の記憶が一晩寝たらひとっ飛びという特技?が最高です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:08

こんばんは。



飯を食うのはハムスターより速く、
金魚すくいのポイより強く、
ガードレール代わりの鎖をひとっ飛び(時々足を引っ掛ける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金魚すくいのポイより弱くなるのも難しいですけどね(笑)。
ガードレール代わりの鎖をひとっ飛び・・・こちらは、失敗さえしなければ若々しくてちょっと素敵に見えるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:04

be-quietさん、こんにちは。



「イグノーベル賞」関連の質問に、スーパーマン・ネタで答えた直後に、この質問! 超ビックリ。
かつての私のモットー。
『宅配便より速く、客のクレームよりも強く、上司の叱責などひとっ飛ばしだ!!』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問がありましたか!
スーパーマンのような気持ちで仕事に臨むのはいいですね~
私は、クラーク・ケントでいいかもかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 08:01

カタツムリよりも速く、カブトムシよりも強く、砂のお城などひとっ飛び



ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫の世界だったらスーパーマンになれていたでしょうに・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!