dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンプオブチキンのコンサートチケット(国立代々木競技場第一体育館)が取れたのですが。

「スタンド2階だけどA2列だし、結構いい席でしょ♪」と喜んでいたら、WEBで、代々木第一はスタンドのAはステージから一番遠い後ろの方だと書いてあるのを見つけてショックを受けています。

代々木競技場のホームページに行ったのですが、コンサートによって色々状況が変わるそうで良く分かりませんでした。

どなたか、この席がどんな席か分かる方がいらっしゃったら教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

まず2階スタンドという時点でいい席も悪い席もないと思います。

それでステージ位置についてですが、
代々木体育館の座席図で、スタンドAの前あたりに変な形のものがありますよね。
これは飛び込み台なのです。
今は体育館と呼ばれていますが
もともと東京オリンピックの水泳会場だったのです。
今でも代々木オリンピックプールという言い方をされることがあります。
意味のある設備ですが、ステージ設営の邪魔になりますから
こちら側にはステージを作らないのが普通です。
ラルクが何の意図があってこちらにステージを作ったのか不明ですが
飛び込み台の手前からステージを作ることになったはずですから
アリーナ席を大幅に減らすことになったはずだと思います。
人気アーティストならそんなことはしたくないはずですから
ステージはL側に設置されると思いますよ。

主催者に問い合わせても答えてくれないと思いますので
(ディスクガレージは電話してもテープ対応で、人間が出ることはないですね)
どうしても知りたければ、チケットぴあのお店に行ってアリーナの座席表を見せてもらいましょう。
お店が忙しくないときにきちんとお願いすれば見せてくれますから。
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございました。参考になりました

こちらが参考になると思います。

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyo …
このサイトに書かれている通り、L'Arc-en-Cielの2003年の7DAYSライヴや2004年のツアーの時はステージが通常の反対側に作られ、Aブロックが前になりました。
バンプのライヴではどうなるかは、主催者に問い合わせてみないと分からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました