アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司は、会社の応接室でお客さんと商談中に寝てしまった・・・困ったもんだ

かく言う私も、パソコンで資料作りながら、寝ていることが・・・

皆さん、ご自身や周りの人の、「こんな時、寝てしまった」「こんな所で、寝てしまった」という体験を、教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

どんな状況でも、寝ようと思ったら30秒以内には眠りに付けます。



アメリカでパラシュート体験した時、空中で寝ましたね。
インストラクターとのタンデム(二人)フライトだったのですが、別段高所恐怖症では
ないので最初のうちは眺めの良さと快感で爽快だったのですが、あー気持ちいいなーと
思っているうちに着地地点にいる人が見えてきたあたりから眠気に襲われ、以降、
着地体勢に入った記憶のないまま着地の衝撃で目が覚めました。
一緒に飛んでくれたカナダ系インストラクターのオッサンは、「失神するヤツは
時々いるが、寝たヤツは初めてだ」とびっくりしていました。

自分が一番びっくりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも「寝達人」が・・・

パラシュートの経験はありませんけど、あれで寝れるというのは、想像を超えていますね~

インストラクターだって、驚くはずですよ(笑)

単独での降下は、止めた方がいいかも・・・ネ

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:25

こんばんは…


1.入浴中(湯船の中)です。気付いたらゆうに3時間は寝てました(汗)冬場だったのでお湯は半分水と化していました(よく風邪をひかなかったもんで)。
2.中学のとき合唱部だったのですが、パート別の練習後全員であわせて歌っていた最中…自分が何となく「棒読み」ならぬ「棒歌い」だったのには気付いてました(膝が抜けそうになってましたし)。
3.大学の受験生時代。首都圏での私大を連続3校泊りがけで受けていた最終日(3校目)です。
3校の中で一番の難関校で案の定英語がチンプンカンプン…汗 「連戦」の疲れもあってウツラウツラしてました^^; 結果ですか?見事落ちました(これは寝てしまったせいではないと思います。問題が難しすぎた…いやもっとまずい)。
4.これは微妙に違うのですが移動中の新幹線ではいつも眠ってました。が、きちんと背もたれにもたれて眠ることができずいつも窓にもたれかかって眠ってました。一度眠った瞬間に窓に倒れこみ窓枠に頭をしこたま打ち付けてしまいました~~~
強烈な音と鈍い痛み(寝ていたのであまり痛みを感じませんでした)で目が覚めました。
ああもうこんな時間…もう寝なくてはいけませんね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は早風呂(10分以内)なんで、入浴中に寝てしまう人が信じられませんね~
合唱中に眠ってしまうのだって・・・
入試でだって・・・

やはりあなたも「寝達人」?

今日は出張帰りで遅くなったので、皆さんへのお礼も乱れがち・・・
そう言えば、今日の新幹線で、変なおっちゃんが車掌と何やらやりとりしたり、物を落として這いずって座席の下を探し回っていたりして、そのうち股を広げて爆睡・・・
混んでいたけど、隣に座っていた女性が耐え切れず、隣の車両に空席を何とか探して、逃避していきました。

ああ、オリンピックも詰まらなすぎるし、私もそろそろ寝ようっと。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:51

大学時代


飲み会のあと自転車で家に帰ろうとした。
その途中転んでそのまま道端で寝ていました。
1時間くらいして
通りがかった警官に起こされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払うと、どこで寝てしまうか分らないので、怖いですね。
まあ、警官に見つけてもらって、よかった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:43

彼女とケンカしているときに寝てしまいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、夫婦喧嘩して旗色が悪くなると、何故か眠くなります・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:42

No.13です。


他の方の回答を見て思い出しました。
ディズニーランドのビックサンダーマウンテンで寝てしまいました。
(1時間以上並んで眠くなったんですもん!)
友人からはアンタはおかしい!と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、そりゃあアンタはおかしい!

長時間並んで、目的のものに乗れたことで、満腹になってしまったのかな?

ありがとうごじました!

お礼日時:2006/02/15 23:41

ディズニーランドで、昼のパレードを観るために通路の横に座り、パレードが始まるのをワクワクして


待っていて、パレードの先頭がやってくるのが見えたところまでは覚えているが、
ハッと気がつくとパレードの最後尾が去っていくところでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で~ と思いましたでしょうね。
でも、待っている間に眠ってしまうのはあるでしょうけど、お目当てのものが見えてきてから眠ってしまうというのも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:38

キャンプの時、疲れてしまい、寝込みました。


起きて右を見てみると、斧が・・・。

しかも、刃が自分の方を向いていました・・・。
コワイ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー映画みたい・・・

寝相はよかったんですかね? 悪かったら、大変でしょうけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:36

こんにちは。


僕もよく寝ますよ。子供を寝かしつけながら自分が寝てるなんて言うのもしょっちゅうで…。

■北海道ソロツーリングで、東北道をバイクで高速巡航中、気が付いたら寝ていた。

■現場仕事の帰り、多摩川(起点)からトラックで第三京浜に乗ったまま、気が付いた時には保土ヶ谷(終点)に着いていた。

■首都高の料金所渋滞に捕まっている内に爆睡。何が起こったのかと慌てた料金所の親父に窓を叩かれて起きるも、目の前50M位料金所ゲートまで、車は1台もなく、後ろは長蛇の列。さすがにこれは慌てました。

■OFFROADバイクに乗っていた頃は、どこでもバイクを停めて、バイクの上で横になって昼寝してました。結構倒れないんです。

■芝居の公演で音響を担当していたのですが、本番中に寝ました(ありえない!)。
その名古屋某所の芝居小屋にはお化けさんがいらっしゃって(当時僕も霊感が強かったんですけど)、どうやらその方の所為らしく、役者まで舞台袖でうつらうつらしていたとか…。

思い付くままにあげちゃいましたが、思い出そうとすればまだまだ出て来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃあ、直さないと命に係りそうですね(汗)
本当、他人事ながら気をつけてくださいよね~

まあ、芝居の本番中に寝てしまうくらいに留めておいてください。
・・・といっても、役者さんまで寝てしまうようだと、困るかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:34

私もOLの頃、お得意様との打ち合わせで思い切り寝てしまった事があります。


大事な話が終わって上司とお得意様が雑談し始めたらつまらなくなってZzzzzzzz.....。
おまけにカクンとなって前の机に頭を強打、部屋中に大きな音が響き渡り、お得意様は「大物になるね」と苦笑いでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、私の上司以上の大物ですよ(笑)
いくら雑談がつまらないといっても、机に頭をぶつけるほど寝てしまうとは・・・

ま、取引先の人は、生涯忘れないでしょうね~~

こんなOL、いしいひさいちの漫画に出てくる「三宅さん」くらいしか知らない・・・え?見たことないですか? 是非、読んでみてください。あなたがモデルかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:30

40才を目前にして、歩道?で寝ました。



某園であった夏の野外ライブ。
少しでも前で見たいと前日の夜遅く乗り込み、この時間ならゲート前の広場?に入れると思っていたのに遅すぎた・・・
結果、公道の歩道に並ぶ羽目になり、ゲートが開くまでの10時間をその歩道で過ごしました。
新聞紙を敷いて横になりながら、ホームレスってこんな感じかも・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい体験?をしましたね~(笑)

特に、「公道」で眠るというのは、単に地面に寝るのとは、一味も二味も違いますでしょう?
・・・って、私は経験したことありませんけどネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!