プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は一軒家ですが・・
1Fが旦那の仕事場のため「天井クレーン」があります。
普通のお宅にはない珍しいものですよね。

みなさまのお宅にある珍しいものを教えてください。
食べ物・おもちゃ・骨董品・特注品・など・・
これは珍しいかな?と思うものなら何でもOKです!!

ただ・・あまりに珍しすぎて私の知識ではわからないものばかりでしょうから(笑)
詳しい解説付きでお願いします!!

A 回答 (16件中1~10件)

三島由紀夫の色紙です。

本物かどうか解りませんが、
達筆で王安石の言葉が書かれています。
確かにこのあたりは三島由紀夫が訪れたことで有名ですが…
まぁ多く書き散らしていて価値はないと思います。
書かれた言葉がいいので、気に入ってますが。

あとこの辺は田舎なので、狸や狐が車に轢かれていると、
何故かはく製にして家に飾るんですよ!!
しかも服や小物まで作って、ゴルフスタイルとかで…
死んでからまで人を笑わせなければいけないのでしょうか(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~。
三島由紀夫の色紙ですか~!!スゴイですね~☆

>まぁ多く書き散らしていて価値はないと思います。

え”~。三島由紀夫なら価値ありますよ~。
○○鑑定団にぜひ聞いて欲しいなぁ!(^^)!


>狸や狐が車に轢かれていると、
何故かはく製にして家に飾るんですよ!!

きゃ~(>_<)なんで?どうして?流行?
しかも・・ゴルフスタイル??(・・?
そして・・笑わせるため??(・・?
私には全くわかりませ~ん(笑)

謎??が多い町なんですねぇ。。
でもいつか「コスプレたぬきの珍品」見てみたいです~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 18:43

 



 
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは~。(笑)

会社で休憩中に・・
思わず吹きだしちゃいましたよ~。(^_^;)

いつもインパクトある回答ですねぇ!!!(^^)!

ただのお水は・・珍ぷん缶??
気になるお味は・・・気にするなー(@_@。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 19:12

うち、賃貸なんですが、天井に2個フックがついたあるんです。

金具のU?字フック、え~とS字フックのかたっぽないバージョンの…正式名称わかりませんm(_ _)m

おそらく前の住人がつけたんやろうと思いますが……なにに使ってたんやろ…と不思議ちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井にフックが2個ですか!!謎の珍品ですねぇ(・・?

>なにに使ってたんやろ…

う~ん。。
ポールを通して→けんすい器具かなぁ?
ネットを通して→室内ハンモックかなぁ?

やっぱりあれしかないでしょ?・・


ロープを通して→綱渡りの練習場ヽ(^。^)ノ
前の住人は・・サーカス団員かも~??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 19:53

これですね!


かつて、激辛ブームがあった頃、ハウス食品から出された「赤カリー」「黒カリー」のレトルトです。
これはちょっと伝説的なレトルトカレーでしたので、2種類を買い求めてそのままになっています。
未開封・・・
製造年月日は1990年の5~6月、賞味期限は1992年の5~6月ですから、もうかれこれ20年経っているレトルトです。

もちろん食べる気はありません。
未開封のまま、眠ってもらいましょう!
「お宅にある珍しいものは何??」の回答画像4

この回答への補足

沢山の珍しいものを教えていただきましたが

・・ただ眠っているだけのお品物★・・の
あまりにふか~い価値にBAです!!(笑)

また10年後にこの質問をしますから・・
30年熟成させたこのカレーをぜひ紹介してくださいね♪(笑)

補足日時:2012/01/10 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!!「赤カリー」「黒カリー」懐かしいですね~☆

未開封・・・
なんですかぁ~!!

20年も熟成させるなんて・・
ふか~いお味になっているでしょうねぇ~(笑)

>未開封のまま、眠ってもらいましょう!

えぇぇ~。まだ物足りず寝かせるのですか~。(笑)
伝説的なお味なのは・・間違いない☆です。(@_@。。。

レンジでチ~ン品♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 20:22

インドで買った物です。



左から、ガンジス河の水、ベビーパウダー、歯磨き粉
「お宅にある珍しいものは何??」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドに旅行に行ったのですか~☆
なんて羨ましい~。。

ベビーパウダーと歯磨き粉は使っているのでしょうか?
でも・・ガンジス河の水は何のため???(@_@。

ま・さ・か?
ガンジス河の水+歯磨き粉の
・・・お得なセットではないですよねぇ??(冗談です^^;)

き珍(キチン)と理由が知りたいのでした~。(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:01

こんばんは!


落ち着きます(^。^)y-.。o○。
えーっと!珍しい物・・・・。

僕・・・・・・は冗談です。
伯父の
『尋常高等小学校(?)』
の卒業証書です。
祖母・父の遺影の横に飾られてます。

ついでに、父の遺影に向かって『イエ~イ』・・・・・・はぁ!おじんです。
でも、今時珍しいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

>伯父の
『尋常高等小学校(?)』
の卒業証書です。

卒業証書がちゃんと残っていることがスゴイですね~!!
gogo-ponkichiのご家族が大切にされてきた証拠ですね~☆

なんだかなぁ。。
日本全国冬なのに・・
gogo-ponkichiさん1人だけ春満開なのか??(@_@;)

>僕・・・・・・
とか
>父の遺影に向かって『イエ~イ』
などと・・
お熱がある珍回答で私はお返事に悩みます。。(ーー;)

いや~。それは落ち着いてないでしょう??(笑)
だって愛しい方とのことで足が地につかないご様子に見えますよ~。(*^_^*)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 22:30

いま目の前にあるものですが、チベットシンバルがあります。



チーンとならす法具で、瞑想によく使われれるようですが、
私はパワーストーンの浄化、邪気払いにつかっています。とてもよい音の一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ・ほぉ~。
チベットシンバルという法具ですか。。
見たことがないですね~。
どのような音なのか聞いてみたいですね☆

>パワーストーンの浄化、邪気払いにつかっています。

私はそうゆうことに無頓着だからなぁ。。^^;
我が家は邪気がうじゃうじゃ?としてるかも・・(笑)

>チーンとならす法具で

→だから珍品?!うまい回答だなぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:05

こんばんは。


修学旅行で買った「清水焼きの湯飲み茶碗」です。
これ割れることもなく思い出の一品です。
間違いなく20年は使用しています。
他は亡くなった父に買ったジッポーのライターです。
今は形見ですが、時々使用しています。
これは私が就職をして最初に父に贈ったものです。
骨董品なら色々と、・・・・・・・私でしょうか。
体の色々なとこに、この頃ガタが来ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>修学旅行で買った「清水焼きの湯飲み茶碗」

え~!!20年使っているのですか~。
すごいですね☆
大雑把な私ならすぐに欠けてしまいますよ。。(^_^;)

>亡くなった父に買ったジッポーのライター

形見ですか~。
お父様が傍にいるような気持ちになりますね☆

どちらとも・・
WhiskyCokeさんの物に対する愛着が伝わってきますね。
そのような姿はお子様にも伝わっているのでしょうね~(*^_^*)

>骨董品なら色々と、・・・・・・・私でしょうか。

きゃはは~。
ここにもいましたよ~!!
NO6さん同様の珍回答(笑)
ぜひぜひその珍品??にお目にかかりたいですねぇ~。!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:30

うーん・・・



義足なんてのは病院に行けばゴロゴロ転がっているし・・・

伊太利亜製バイクもどこの家にもは無いけど有るトコには有るし・・・

刀みたいなサバイバルナイフも通り魔する人なら結構持ってるし・・・

今の時期だと特にありがちな気もしますが、米軍も(が)使っているというフェイスマスク!!

かなり温かいです。(笑)


あ!プラダの携帯という持っているだけで恥ずかしいものも有ったような・・・。^^;
「お宅にある珍しいものは何??」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
>刀みたいなサバイバルナイフも通り魔する人なら結構持ってるし・・・

きゃははぁ~。
通り魔する人なら結構持っているのですか~??(笑)
通り魔する人・・とお友達ですか~。(@_@。

>今の時期だと特にありがちな気もしますが、米軍も(が)使っているというフェイスマスク!!

えぇぇぇ~。
今の時期にありがちですか~??(笑)
私は初めて見ましたけど~。(@_@。
これはどんな時に使うのですか~??
あ!!買ってる本人も「何で買ったのか」わからないのか。(ーー;)

プラダの携帯・・
これも初めて知りましたよ!
持っているだけで恥ずかしい・・そうなんですか??

あぁあぁぁ~。わかった!!
恥ずかしかったから・・
フェイスマスクで顔を隠してたんですね~☆(笑)
照れ屋さ~ん!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:51

・旧国鉄職員用の懐中時計 昭和32年もの。

今でも動きます
・二眼レフカメラ こういうのですhttp://www.tlr66.com/nyu-mon/
・乳鉢 香辛料をすりつぶすのに使っています
・LPレコード「陽水生誕」本人に無許可で発売されたためすぐに回収された曰く付きの代物
・アンティークのガラス瓶 中身を入れて使っています
・ベース このタイプhttp://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/18-32 … 「ノブ」がこのタイプは使いにくいという人が多いのか短い期間しかありませんでした
・陶製配線器具 こういうタイプhttp://rinkichi.no-blog.jp/blog/2011/09/post_613 … 昔建物の解体現場で集めたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。本当にスゴイものばかりですね~。

私が特に興味を持ったのは・・
二眼レフカメラと陶製配線器具です!!

二眼レフカメラは今でも使っているのでしょうか?
もう!カメラ自体がカッコイイです!!
普通のカメラとどう違うのか?1から教わってみたいですね~☆

陶製配線器具は集めて飾ってあるのでしょうか?
いろいろな形があってとてもステキですね~。
陶製があるなんて初めて知りました。

回答者さまのお宅はまだまだ他にもありそうですね~♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!