プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は美術部に入っています
先日、家の用事があって休みます と伝えたところ顧問の先生に怠けるなちゃんとやれ と言われました これって普通なんですかね…?
(僕の学校の美術部では学校の美術部としては珍しく地域の人に貢献するような事をしています)

A 回答 (4件)

その先生のキャラと受け取る側の問題です。



「家の用事」という理由を伝えているわけですが、「怠けるなちゃんとやれ」ですから、言葉だけからすると、「家の用事」は嘘ではないのか、と疑われているということになります。

これは不愉快でしょう。

でも、その先生が気軽に「怠けるなちゃんとやれ」と言ったとすれば、単なる注意喚起の意味合いになります。

この質問からは、その先生がどのような人で、どのような態度でこの言葉を発したのかが分かりません。

また、その先生とあなたの普段の関係も分かりません。

これらのことから、先生の対応が「普通」かどうかは分かりません。
    • good
    • 3

その地域の人に貢献するときに「家の都合で休みます」と言ったの?


なら、ずる休みと取られても仕方が無いかも。親から電話してもらったら良かったのに。
    • good
    • 1

休む理由をちゃんと伝えたのであれば、異常です。

    • good
    • 1

普通じゃないね。

たかが部活動で何言ってんだって感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!