プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本芸術大学、所謂、芸大、とくに美術部日本画科、油絵画科は、今でも入学試験の競争倍率が高く、合格率は、20パーセントを割ります。5人に1人以下の合格率です。
予備校の講師の先生は、3浪して芸大の油絵科を通ったそうです。その先生に聞くと3浪以上はザラとのことです。
予備校の美術モデルの女性は、芸大日本画科を4回落ちたそうで結局ほかの美大にも行かなかったようです。
芸大美術部、そこまでして入りたい、その魅力は、何ですか?

A 回答 (2件)

東京芸大のことだと思いますが、他の学科で東京大学を目指し、浪人するのと同じじゃないですか?


日本の芸術分野で最高峰の大学に入りたい、そのためには多浪も辞さない、その一心です。
    • good
    • 0

日本芸術大学なんて聞いたことないけど、東京芸術大学のことじゃないの? 「芸大」と言えば東京芸術大学のことだし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!