アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなのですが

チェリストのヨーヨーマ氏が演奏しているブラジレイリーニョはどんな楽器構成で演奏されているのでしょうか。

当然チェロでも演奏しているのかと思うのですが、チェロってあんなに高い音でるもんですかね?
あと、フルートの音が聴こえると思うのですが、やっぱりフルートなのかな。
最初のメロディが始まる前のボーンと低い音はベース?それとも打楽器でしょうか。

どなたかおわかりのかた教えてください。

A 回答 (1件)

【楽器構成】


ブラジレイリーニョの曲はショーロの代表作ですね。
ショーロで使用される主の楽器は、カバーキーニョ(4弦ミニギター)です。
他にアルトフルート、バスフルートが使用されます。
ヨーヨーマ氏が演奏しているブラジレイリーニョは、
おそらく、こういった楽器が使用されています。

【カバキーニョ AVAQUINHO】
下記のサイトにこの楽器のことが解説されています。

http://www.crane.gr.jp/~tassi/nations_inst/CAVAQ …

【Brasileirinho MIDI】
Brasileirinhoの曲のMIDIは、下記のサイトでお聴きになれます。
左側の真ん中にあります。

http://www.damadanoite.adm.br/nacionais.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

MIDIの方のページのブラジレイリーニョも、いつも聴いているのと違ってよいですね。(こっちが普通なのかな?)

お礼日時:2006/02/22 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!