プロが教えるわが家の防犯対策術!

二才になるわが子なんですが、最近腰周りや太もものオムツの重なる部分がきつくて掻いてばかりいます。安いので、生まれてからずっとマミーポコを使ってますが、そろそろ他のメーカーに変えたいと思ってます。同じBIGでも大きい目のサイズの紙おむつってどこでしょうか。グーンとかでかいですか?
ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

マミーポコは数ある紙おむつの中でも


かなり小さめに入ると思います。
うちの子供達はみんなビッグだったので
マミーポコはほとんど使いませんでした。
太もも周りも、お腹周りも
これでもかという位シャーリングが入っているので
きつくて、肌をかきむしり真っ赤になりました。

グーンは経験がないのですが、最新の三男の経験
から言うと、ムーニーやドレミがゆったり
してます。
特にドレミはマミーポコより安くて
ゆったりしてるし、マミーポコより
決して品質が劣るわけではないですよ。
メリーズは昔ゆったり目だと思って
よく使っていたのですが、最近お高くなったので
使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!なるほど!
今息子の肌ボロボロなんです。掻き毟り酷くて・・
凄く分かりやすく 丁寧に教えていただき 大変感謝です!ムーニーか ドレミですね!了解です!早速今日買いにいってきます!有難うございました!

お礼日時:2006/02/21 07:07

うちの子は体が大きかったのでBIGでもより大きいものを探していろいろ試しました。

マミーポコ・ドレミは使ったことがないのですが、パンパースはかなり小さめでした。はかせようとして破れちゃったほどでした。グーン・ムーニー・メリーズはけっこう大きめです。最後まで使っていたのはメリーズでした。グーンはとっても薄いので気に入って買っていました。安いのはムーニーでしたね。
大きさは パンパ<ムーニー<グーン<メリーズだと私は思いました。最近はサンプルももらえなくなっちゃったみたいで試したいときは困りますよね。
ちなみに↓の方がおっしゃられているトイザラスのおむつはグーンのメーカー(大王製紙?)が作っていると聞いたことがあるような・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
よし!次メリーズかってみます!
ドレミ買ったら 結構よかったんですが 次はメリーズに挑戦だ!!有難うございます!!

お礼日時:2006/02/22 19:06

トイザラスのオリジナルオムツは使った事はありますか!?


かなり大きめに出来ていて、肌触りも値段の割りにとても良いです。
(確かメリーズの会社が作っていたと思います)
お近くにお店が無くてもネットで購入できるので、ぐぐってみて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!!

お礼日時:2006/02/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!