プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリシアの大ファンです。
3/2~2週間、ニューヨークに旅行に行くのですが、
アリシアのゆかりの地を巡りたいと思っています。

しかしなかなか日本語のサイトから情報を探せません。
今候補に挙がっているのは、

通称BAMの内ハーヴィーシアター(MTVのUNPLUGGED)した場所。
YouDo'tMyNameのPVでアリシアがバイトしているカフェ。
MTVストア。

ととても少ないです・・・。

ご存知の方、教えてください!
アリシア関連のサイトでも構いません。
ただし日本語笑。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アリシア・キーズのことを調べますと、


下記のような場所が彼女の歌手として歩いた場所のようですね。

【Hell's Kitchen 】
ヘルズ・キッチンというNYの下町で彼女がすごした場所です。
マンハッタンのミッドタウン西側です。
かなり治安の悪いところのようです。

【ポリス・アスレティック・リーグ】
ハーレム124丁目にある“ポリス・アスレティック・リーグ”という、
学童保育所のような団体に属し、そこで本格的に歌い始めました。

【Professional Performing Arts School】
Alicia がハイ・スクールに行きながら通った演劇音楽専門高校ですね。

【Club Exit】
No.1アルバム『The Diary Of Alicia Keys』のリリースを祝った場所ですね。

【アカデミー・オブ・ミュージック】
ニュー・アルバム『アンプラグド』をレコーディングした場所ですね。
NYのブルックリンにあります。

【139丁目】
コーヒーハウスのウエイトレスをしていた場所ですが、
歌詞では39丁目とレノックスの角となっていますが、
実際は139丁目のようです。

http://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/ …

こんなところですね。

参考URL:http://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/ …

この回答への補足

139丁目にはありませんでした。
とほほ。

補足日時:2006/03/22 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~~。
全部行きます♪
何せ唯一のファンなんですよ。

サイトもゆっくり見させてもらいます。
ありがとう☆

お礼日時:2006/02/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!