アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年この時期になると税務署での短期アルバイトがあるそうですが、アルバイト情報がつかめません。私の住んでいる町の税務署もどこにあるのだかわからない状態ですが税務署での短期アルバイトをやってみたいと思っている者です。どのようなアルバイトなのかも知りません。どのようなアルバイトで、どこでアルバイトの求人情報が出ているか調べられるのでしょうか?因みに私の住んでいる町はさいたま市です。

A 回答 (3件)

はじめまして。

各官庁・自治体は年度末・年度始めは忙しくなる時期で
臨時職員の募集を目にします

これは、自分で電話をするのが一番で、
また、近所に公務員の方がお住まいであれば、そういう話が無いか
聞いて思えてもらっておくのも1つの方法です

あと、職業安定所にもまれにですが、各官庁からの依頼で
臨時職員の求人が出ることもあるようですから
電話であるかないか確認してもいいかもしれません

臨時職員の採用権限は、その官庁の所属長になりますから、
試験等はなく、面接のみでしょう。

ぜひ頑張って下さい
    • 0

確定申告時期になりますと、税務署に申告書が集中しますので、それらを市町村ごとに区分したり確認作業をしたり、そのような仕事ですね。

バイトを希望するのでしたら、直接税務署に電話をして確認をすると良いでしょう。多分、公募という形は取っていないと思います。さいたま市を管轄している税務署に、確認をしてください。
    • 0

私は住んでいるところの市のアルバイトについて、税務署の広報課に電話しました。

求人は高校(私の場合商業高校だった)にでていました。
履歴書をもって税務署にいったことをおぼえています。

青色申告の書類をチェックしたりする仕事で結構楽しいですし,いい経験になります。
何も知らなくても税務署の方が親切におしえてくださいますよ♪

埼玉市の税務署の電話番号を電話帳でしらべて問合せてみてはいかがですか?
    • 0