プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図面を添付して開封確認のメールをおくりました。

数分後、開封済みメールが届いたのですが、それに、ATT0006.txtと添付ファイルがついてきたのですが、安全ではないため削除します。となっていて、私のパソコンでは開けません。

その開封済のメールに添付ファイルは相手が見てほしいものをつけて送ってきたものなのでしょうか?これはなんなのでしょうか?

初めて開封確認メールをつけて送ったのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

添付されてきたファイルは気にしなくても構いません。

使用するメーラーによってはそのような添付が見えない場合もあります。

相手が使用しているメーラーが「開きましたよ」というお知らせを送り返しただけなので、内容的にも無視してただ単に「あ、開いたんだ」と思うだけにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なら、相手が大事なものを添付して送って来たということではないのですよね?

開封確認のメールを初めて使ったので、分からないことがあるとパニックになっていたので、安心しました。ありがとうございました。

開封確認メールに添付されているATT****.txtについて

内容は下記の項目が記述されます。

Final-Recipient:
Original-Message-ID:
Disposition:

従って、普通ではあまり分からないと思いますのでメール本文が確認書となるものと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

確認書?ということは別に開けなくても気にしなくていいということでしょうか?