アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、
香の心臓を移植された女性が出てきて、どういうあらすじなのでしょうか?
ごく簡単で結構ですので、流れを教えてください。

A 回答 (4件)

>『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、



正確には続編とは違います。
シティーハンターの世界観をそのまま使った別のストーリーです。外伝のようなものでしょうか・・・

ですから基本的にはシティーハンターの登場人物が出てくるのですが、キャラクターの設定が所々違います。


ストーリーとしては
台湾マフィアによって子供の頃から殺しのエキスパート(殺人マシーン)として育てられた女が、その生き方に苦痛を感じて自殺をしたところから始まります。
マフィアは自殺した女を助けるため、偶然見つけた香の遺体を強奪して殺し屋に心臓を移植します。
その後、その女は香の意識を持つようになり、自然と冴羽の元に行き一緒に生活することになります。
そして冴羽の子供として人間らしさを取り戻していくというストーリーです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>正確には続編とは違います。
シティーハンターの世界観をそのまま使った別のストーリーです。外伝のようなものでしょうか・・・
どういうことでしょうか??

キャラクターの設定が違う、のですね??
調べてみます。
自殺、移植、香の意識!!
面白そうですね!?
私はてっきり香の代わりに、遼と恋愛するものかと思いました!
子供、ということは違うのですよね?

アニメ化してTVでやっているようですので、観てみます。
楽しみ。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 21:41

主人公の女(元殺し屋)は、まだ15歳くらいの少女です。

(見た目は20歳くらいですけど)

彼女の心の中で香は生き続け、遼と香の子供として人間らしさを取り戻していきます。


シティーハンターの続編ではないというのは作者自身が語ってます。
単行本に「シティーハンターとは全く別の物語だと思って欲しい」というようなことが書かれてました。
第1話でいきなり香が死んだことによってシティーハンターファンからかなりのクレームが入ったようで、それに対して作者が上記のようなコメントをしてました。

まぁ一応シティーハンターの続きっぽいのですが、キャラクター設定やストーリー等シティーハンターと比べて矛盾する部分もあるため純粋な続編ではないのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供、なんですね~~!!
香の代わり?として、恋愛関係になるように、当然思い込んで参りましたので!!
はあ…(意外)。

クレームも来るでしょうね(^^;)
私は女性ですが、近所の従兄弟から単行本を借りて読んだことがありますが、面白かったですから。
絵も素敵で、女性も男性も魅力的でしたから。

香、大好きでしたし、死んだ!?と思いました。
数年前の電車の車内広告で。
エンジェルハートの連載スタートのような広告でした。
従兄弟はずいぶん前に越してしまって、単行本も借りることが出来ず。

マンガ喫茶って入ったことがないのですけど(近所にある)、20代の女がひとりで入っても
大丈夫ですよね??
買うのもなんですから、借りるかマンガ喫茶などで読んでみたいです。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 23:22

エンジェルハートではその女性はサエバの娘のような設定になっており女性の心臓には香の意思が今でも生きています。

あとはシティハンターとほぼ同じでサエバと女性を中心に事件を解決していきます。
詳しく知りたければ下のURLへどうぞ。

参考URL:http://www.ytv.co.jp//angelheart/index_set.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アニメになっているのですか??
初回を見逃した、ということですね。
残念…(--;)
香が亡くなっても、本当に死んでしまったわけではない、ということでしょうか?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 20:41

ごく簡単に


自殺を図り、香の心臓が移植された超凄腕の殺し屋だった女は、香の心臓の影響と、冴羽りょうのおかげで、色々な事件を解決しながら、恋愛もして人間らしく生きていく。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変分かりやすいです!!
簡潔で助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!