アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.1個のブックに、10シート前後作成してあります。(増減の可能性があり最終が何シートになるかわかりません)

2.そのようなブックが多数あります。

3.その時に、どのブックのどのシートでも、アクティブになっているその1シートのみを、新しいブックとして作成したい。

4.上記のような条件で、共通のマクロの作成を御教示御願い致します。

5.マクロボタンで操作をしたいと考えております。

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

マクロはこんな感じになるのでは。


当然、その場合は該当ブックがアクティブとなるのですよね。

Sub Macro()
ActiveWorkbook.ActiveSheet.Copy
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1行で出来るんですね。

完成しました。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!