人生のプチ美学を教えてください!!

関西に住む友人のところへ遊びに行きます。
広島駅発のバスの高速バスってありますか?
比べたりしたいので、知ってたら知ってるだけ教えていただけると助かります。
また、高速バスに1人で乗る際の、アドバイスなんかあると助かります。
一応10代女です。

A 回答 (4件)

http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html# …

一応こんな感じですね。
昼行と夜行とありますが、女性一人であれば
昼行のほうがいいかもしれません。
(時間はかかりますが)
5時間かかりますので、携帯用マクラ(空気でふくらますやつ)
などがあると、寝る場合でも楽だと思いますよ。

ちなみに値段は片道\5000ですね。
金券ショップなどでもう少し安いのがあるかもしれません。
    • good
    • 0

せっかくなのでツアーバスの紹介も。

片道3700円、往復7200円です。
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/bus09.htm
なおこのバスと、広島~神戸のバス、及び広島~京都の「昼特急まいこ号」は4列シート、他は3列シートです。
4列シートだと隣に別の人が来ることもあるので、それが嫌なら3列シートにするのがいいと思います。
    • good
    • 0

参考までに、以下のURLを貼っておきます。


これ以外にも、広島」「高速バス」とか、「夜行バス」等のキーワードで検索すれば他にも情報がみつかると思います。
ちなみに、私は先月に夜行高速バスに乗りましたが、その際感じたことをご参考までに述べさせていただきます。

・初めて利用する発着地の場合、どのバスに乗ればいいのかわかりづらかった
・トイレは(私の利用したバスが安いせいか?)一応ありましたが緊急時の小用のみだったので、サービスエリアでのトイレ休憩はチェックを。
・上に関連して水分はとりすぎないように。
・大きな荷物は預けるので、手回り品はあらかじめわけておくとよい。

など、です。

参考URL:http://www.bushikaku.com/
    • good
    • 0

質問主さんの希望の回答は1番の方がされていますので


安価の方法を1つ。

4月10日までなら青春18切符が利用できます。
特急には乗れませんが、普通・快速は1日乗り放題です。
5枚で11500円(@2300円)
金券ショップでバラ売りを買うも良し。
残った枚数を金券ショップに売るも良し。
使い切るも良し。

乗り換えが手間かもしれませんが、バスの半額はお得では。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!