プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名人のサインのコレクション教えてください!!
僕は変わっているので、タレントさんやスポーツ選手や作家はないのが残念です。

地方出身なんで少ない数しかないですが、
カルロス ゴーン(著名な経営者)
安藤忠雄    (著名な建築家)
加藤十吉    (著名な数学者)
Dream state  (売り出し中のアメリカのミュージシャン)
やまだひさし  (著名なラジオDJ)

直筆でなくてコピーだったら(非売品)
深田恭子    (著名な女優)
上戸彩     (著名な女優)

これで、たぶんすべてかな??
石原慎太郎氏のサインは欲しいですね。目下のところでは。
東京はすごいとこだなぁ~と思う今日このごろ。

A 回答 (7件)

こんばんは。

私はアカペラグループのRAG FAIRさんのサインを持っています。
メンバー全員のではなく、そのうちの何人かのものですが。
それも、直接もらったのではなく、雑誌のプレゼントだったりです。
一度だけ、イベントに参加したときにボイスパーカッションのおっくんこと奥村さんに直接いただいたことはありました。
ちなみに私の父親は、
過去に高嶋政伸さんと元Jリーガーの水島たかしさんから直接サインをもらったことがあり、そのサインは今でも家に飾ってあります。
    • 0

17歳の男です!

僕は去年の冬頃にニッポン放送のネットラジオにゲスト出演していたアイドルグループ「D.D.D」のサイン入りクリアファイルを手に入れました♪番組宛てにメールを送るとその中の一人に当たるとは知っていなかったので嬉しかったです♪
    • 0

小学校の頃、いがらしゆみこさん(漫画家)のサインをもらったことがあります。

もともと親が大ファンで、サイン会に連れて行ってもらって、恥ずかしいからとなぜか私名義で(小学校の頃なので「○○ちゃんへ」という感じでした)もらったのです。
今も私の部屋に飾ってありますが、記念の品という感じですね。
    • 0

☆フィル・リノット&スコット・ゴーハム(シン・リジー)

大阪のホテルで本人に 書いてもらいました。
☆J J バーネル(ストラングラーズ)
同じく ホテルで本人からゲット!
☆クリス・インペリテリ&ロブ・ロック(インペリテリ)
ミュージック・ライフのプレゼントに応募して ゲットしました。
    • 0

No1さんと同じですが、THE ALFEEの直筆のサイン入り瓶があります。

30周年の記念番組収録に参加してゲットしました。ファンなので、その番組収録に当たったことが夢のようでした。 

サイン入り瓶はそのときにいた約100名に配られましたが、成人した方はシャンパンで未成年はりんごジュースだったのですが、未成年は10名ぐらいしかいなかったので私の持っているりんごジュース瓶は珍しい方かも。
    • 0

もらった覚えはあるが・・

今何処にあるのやら・・。
高田みずえ
細川たかし
チューブ

今欲しいのは、本木雅弘さんのかな~モッくん!
    • 0

なんか不思議なメンバーのコレクションですね。

(=^▽^=)ノ
やまだひさしはお笑いやってましたね。

私は子供のころは野球選手にサインをもらいに行きましたが、一番有名な選手は落合博光さん(当時ロッテ)です。
あと元巨人の森祇晶さん(当時は森昌彦)にもラジオ局でもらいました。
まだ西武の監督になる前で、解説者のころです。

その後はあんまり覚えがないんですが、最近はタレント特にアイドルが多いです。
自分でもらったのはほとんどないですが。

一番のお気に入りは長澤まさみさん。
サイン入りの写真集1冊とサイン入りポラロイド写真2枚があります。
ポラは特に昔ので(って言っても4、5年前ですが)、大事にしてます。
ポラだとあと近野成美さんとか小島由梨さんとか…ってご存じないでしょうが。
若槻千夏さんのサイン入りポスター、加藤夏希さんのサイン入り映画のプレスシートなど。

ロックも好きなので色々ありますが、
元DEEP PURPLEのグレン・ヒューズと元RAINBOW/DEEP PURPLEのジョー・リン・ターナーが来日した際、
コンサート後に楽屋でサインをもらったのはとても良い思い出です。

日本人アーティストだとTHE ALFEEのTシャツがあります…。
変なところではある番組の観覧に行ったとき、ウルフルズのトータス松本が番組中に書いたフリップをスタッフに頼んでもらいました。
サインじゃないですが。

あんまりoiseyodauさんのご存知じゃない人ばかりかもしれません。申し訳ないですが…。
思い出せないのがまだありますな…。(;´▽`A``
    • 0