推しミネラルウォーターはありますか?

私の彼には妹の様に可愛がっている子がいました。実はその子はネットの中の子です。でも、いつも彼と私の間には その子が立ち塞がっていました。その子には好きな人がちゃんといたので、恋愛感情では無く、だた自分を見ていて欲しいって そう言う気持ちが強いんだと思うんですが、その為に嘘を付く癖がある様に私は、思ってました。サイトの共通の友人も心の病気なんだと言っていたので。
彼女は自殺未遂をしたと私の彼に言って来たり、皆とゲーム中に突然、酔っ払ったと言い出したりします。
アイスクリームで普通、酔っ払うでしょうか?子供でも食べるハーゲン○ツのアイスクリームで?幾ら洋酒が入っていると言っても微々たるものです。
私がその事を彼に言うと「信じる信じないは その人の自由だから・・・俺は信じる。仲間だから」と言いました。私は何故信じれるのか解らない!おかしいって思わないの?って彼に言いました。例えば、宇宙人信じるとか霊の存在を信じるって言うのと ちょっと違うと思う、彼女のは自分に注意を弾き付けたい あれがサインだと思わない?って私が言っても、彼は「だから、信じる、信じないはその人の自由だろ?俺は彼女の言う事信じる」って言うんです。
私には、何故彼が 彼女の言う事をそのまま 鵜呑みに出来るのか分かりません。
俺は宇宙人がいるって信じるって言ってるのと違くて、彼に対して『だっておかしいじゃない!』って言う気持ちが拭えなくて・・・・・
どうしても拭えない気持ちがある場合、自分の好きな人に対して そう言う気持ちを抱えたまま付き合うことって皆さんは出来ますか?

A 回答 (5件)

客観的にみてどうか、ということはあまり意味がないことなのでしょうね。

彼は、「信じてあげることが必要」もしくは「信じてあげたい」という判断や望みに従っているだけなのだと思います。その判断・望みをnoel025さんがどう受け止めるか、という問題なのではないでしょうか。いくら論理で対抗しようとしても無駄ですし、そもそも言われなくても分かっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私、医療関係で仕事してるんです。でも看護師では無いので詳しい事は解らないのですが、ネットだから確かめようが無いし 自殺未遂して7針縫ったって言うのも1日で退院したのなら輸血はして無いって事になります。
彼はそう言う事を全く知らないので、私が指摘してもダメでした。そしてある日、彼と喧嘩した時 彼がこう言ったんです。「心配するよりも先ず疑った、そう言う君に話しても仕方が無い!」そう言われた時 とてもショックでした。
心配するよりも先ず疑った・・・だって、何度もおかしいって言う事が、その子に対して疑問が何度もあったから・・・
彼のこの言葉は とてもショックでした。
他の人ならこんな時 どう思うんだろう・・・そう思ったんです。
有難うございました。

今までの内容を見ましたが、やっぱり彼がおかしくて、あなたが正常かと思います。

もしかして、もっと彼がうわてで彼女が言う事は全て狂言と分かっていて、ボランテァ見たいな寛大な気持ちで彼女の少しでも力になってあげたい(もちろん男、女関係なく)だったら、又 見方も変わるけれど。

でも、その彼女が明らかに嘘を言ってる様子なのにあなたの言う事より彼女の話を信じると言う事自体
なんか、このまま続けても あなたがいつも彼女の言う事の振り回されて、馬鹿見るだけだし、つまらないと思うんですよ。
それに、そんな嘘にまんまと騙されてしまう彼の人間性も考えた方がいいと思いますよ。
お人好しが悪いとは言わないけれど、度が過ぎたお人好しだと頼り甲斐もない人って感じがします。
もし、彼が彼女に好意があるから執拗以上に彼女をかばってるとしたら、尚更 彼との事を考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彼も本気で信じてる訳では無いのしょうか?「信じる信じないは その人の自由だろ?」って言うので、何故そのまま鵜呑みに出来るのか どうしても私には理解出来なかったんです。回りの友人も「彼女の言う事は信頼出来ない」って言ってるのに・・・。
私だって人の悪口言ってる自分は醜いって思うし、だから随分我慢してました。でも、その子の事で 段々喧嘩する事が多くなって行って もう限界です。
何故、彼女の事で喧嘩しなければならないのよ!って正直思う・・・。
ネットがこんなにも二人の間に入ってこれる物だ何て
彼は「ネットとリアル一緒にするな!」って言うけれど、ネットが切っ掛けで知り合う人なんて 今の時代、沢山いると思う。現に彼だってオフ会で会ったりしてるのに。
ネットの中の人の事で こんなに泣いて喧嘩して ネットがこんなにリアルに入ってこれる何て本当に好きな彼女だったら、きっとこんな思いさせないですよね?
彼は私を我儘だと言うけれど、私には彼が解りません。アドバイス有難うございました。
ずっと我慢して泣いていたので、私は醜く何か無いってそう思いたくて、他の人なら どう思うんだろうって聞いて見たかったんです。有難うございました。 

あくまでも彼はネットの中で妹の様に可愛がっているだけなので、むかつくかも知れない(嫉妬するかも知れない)けど放置でいいんじゃないかなぁ。

だってネットだけで実際会ってもないし、顔も見た事ない子だし、第一本当に女の子じゃない場合だってあります。ネットだと自分の理想を抱きながら相手に求め妄想してる場合が多いです。彼が早くその子を冷静な立場から見られるといいのですが、言ってもわからない人には自分で気付かない事にはどうしょうもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、ネットってけっこう馬鹿に出来ないんです。ネットで仲良くなると、携帯のアド交換し 写メ交換し そして、その内 会いたくなるんです。
実際、サイトでも「オフ会」って言うのがあるんです。
彼は、いつも一緒にゲームしている仲間数人と、今度 皆で会おうか・・・って話が出て4人で飲みに行ったりしました。
ネットって結構馬鹿に出来ない…って私、思うんです。
私、最近 彼と喧嘩ばかりで ネットがこんなにも二人の間に入って来れる物なんだって 身に沁みて感じているんです・・・。
アドバイス有難うございました。 

あなたのおっしゃることの方がとても自然ですね。

周りの注意を引いていないと気が済まない依存体質の女の子と、
その子に気に入られたい男の子、ということですね。
典型的なリストカッターというか。

彼が本当に信じているかどうかはわかりませんが、気に入られたいと思っていることは確かじゃないですか。
ネットの彼女に気に入ってもらいたい自分を正当化するために
「俺は信じる」って言っているのではないでしょうか。

自分の彼女の目の前で、「俺はあの子に気に入ってもらいたいんだ」と言っているようなものです。
そんな相手とはちょっと付き合えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、その子にはちゃんと好きな人がいて 私の彼に、良く恋愛相談をしていました。
気に入られたい…って言うのは、やはりその子にとって自分がいつまでも憧れの兄って言う存在でいたいって事なのでしょうか・・・
ネットだから自殺未遂だって確かめようがありまん。
でも、7針縫ったって言いました。
彼女はパニック障害があると自分で言ってました。その次は不整脈で入院。今度は自分は癌だって言ってます。
私はそれが彼女のサインで、自分に注意を弾き付けて置きたい・・・寂しいのか解りませんが、それがサインだと思ってるんです。
でも、もう私・・・彼女といるのが疲れました。彼と喧嘩ばかりしている原因も その子の事が殆どで・・・
もう疲れました。
アドバイス有難うございました。正直、私は醜いんじゃないか?とか、心が狭いのか…とか落ち込んだりして辛かったので、他の人はどう思うのか知りたかったんです。有難うございました。

できませんね。

正直言ってキモチワルイです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私、例えば彼の信じるって言ってる物が、未だ未知の世界の物で、そう言うのを信じるって言ってるのなら解るんです。 
でも、彼女の、ネットの中のその子の言っている事を どうしても鵜呑みにする事が私には出来ません。
彼は、本気で言っているのか 優しさで良い格好しいで言っているのか、私には解りません・・・
回答有難うございました。