アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、下記のよい対処法方がありましたら教えて下さい。

「自分は、YBB会員で無料の頃から使い続けてるIDがあります。
ですが、最近無断キャンセルや嫌がらせが多く、新しくIDを取得して
別のIDで出品を行っておりました。

去年までは問題なく、住所確認も行えたのですが、今年に入ってから
申し込みをしても全てスルーされます。
郵送住所確認申し込みしましたのメールを受取っても、一日後に確認すると
申し込みされていませんの状態になります。

現段階は、登録住所→YBB利用IDと同じ メール→Ybb利用IDのメインアドレス
支払い方法→YBB利用IDとは別

過去ログを参考に試したのは、ウォレットに登録している支払い方法を変更です。
効果はありませんでした。

住所そのものがブラックリストになってたら登録が出来ないようなことも
拝見しましたが、特に今までブラックリストになったこともなく、
停止処分を受けたこともありません。
現在もYBBユーザーで登録して、代金も支払っておりますし、他のIDも
滞納等はしておりません。

考えられるのは自分と取引した相手の逆恨みで詐欺だとYahooに訴えられてるのかなと
ちょっと思うんですが。時期的にこのトラブルがあった後からなので…。
ただ、トラブル口座には載ってないので、考えすぎかもしれませんが。

このような状態なのですが、新規IDによる登録は諦めた方がよいのでしょうか。」

A 回答 (2件)

いえ多分、YAHOOでは一人の人(正確には同一住所)による複数IDの禁止を実地しているのだと思います。

つまり1住所1IDです。
というのは先日、会社で同じ話を聞きました。
ID停止されたんでしょ?というと激しく反論されそうじゃないと言い張るので私の名前と住所で2つやってみたらできませんでした。
もちろん私はブラックではありません。
ですが同じように、いくら住所確認を押しても後日押してないようになってました。
この回避についてはこのサイトでも2chでも紹介されてますのでちょっと検索してみてください。
ID削除されたひとが悪用すると困るのでね ちょっと書けません。検索してみて。
ま、つまり最近ID削除がすごく多いじゃないですか。
その煽りだと思います。
なのでデータベースにある住所のIDの重複発行はしないというスタンスだともいます。
でも、家族とか売り専門、買い専門でIDを持っているひとには迷惑な話です。
    • 0
この回答へのお礼

早々にレス下さってたのにお礼が遅くなりすみません。
検索では分からなかったのですが、本家本元のヘルプ欄にて複数IDもオッケーだと記載があったので
改めてゆっくりと対処方法を探していこうと思います。
心配だったのは逆恨みされているのでは…という思いがあったので
他にも同じような状態の方がいるのが分かって安心(?)しました。
詳しい説明ありがとうございます。

他にお持ちのIDを削除されたり等、何も問題がないのであれば、一度Yahooに問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

逆恨みでYahooに訴えたからといって、Yahoo側が違反のないIDをブラックリストにいれたりはしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にレス下さってたのにお礼が遅くなりすみません。
アドバイス有り難うございます。
問い合わせ行いましたが、案の定の定形文でした…。
が、自分で動くということを教えてくださって感謝しております。ありがとうございました。