プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年くらい前に1話だけ読んだ少女マンガです。
話の内容はほとんど覚えていませんが、超能力者が主人公です。高校生の男の子で、念力で物を動かすことが出来る力を持っています。たぶん交通事故に遭いそうになって、とっさに力を使うという場面があったと思います。あと、テレパシーが使える女の子もいたと思います。

記憶が曖昧なので違ってる部分があるかもしれませんが、もし似たようなマンガがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

気まぐれオレンジロード?


一見普通、実は超能力一家に育った春日恭介は、引っ越し当日とびきりかわいい女の子と遭遇。その子の名前は鮎川まどか。
こんな内容でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか違うような気がするけど、まだわからないので読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 19:08

1980年代の超能力者の出てくる少女マンガですか?


ただ高校生の男子という設定ではありませんので違う可能性が高いですが...
山本鈴美香「キッスにご用心!」
柴田昌弘「赤い牙 狼少女ラン」
和田慎二「超少女明日香」
早坂未紀「麻衣子MIX!」
佐々木淳子「那由多」
佐伯かよの「彩子-サイコ-」
柿崎普美「守ってあげたい」
ひたか良「飛翔伝説」
はやかわ文子「聖夜魔宴」
日渡早紀「記憶鮮明」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、検索してみましたが、違うような気がします。
でも、読んでみないとわからないとこもあるので、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 19:15

樹なつみの『朱鷺色三角(トライアングル)』および続編の『パッション・パレード』では?



主人公がバスケット部のエースで、念力が目覚めてしまってコントロールできずに苦悩する(念力を使うのはフェアではありませんから)話です。
遺伝する能力で血縁が本家が因習が……とドロドロに絡んで来ます。超能力を使うたびに頭痛に襲われて苦しんでました。
親戚の小生意気な女の子(小学生)がやはり超能力者です。テレパシー以外も使えますが。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no60/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の女の子が登場していたかどうかは、おぼえがないですが、たぶんテレパシーが使える女の子も高校生っだったような気がします。
でも、読んでみる価値はありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 19:14

内容があっていませんが、超能力つながりで


中条比紗弥さんの「ミッシングピース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 20:36

日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちがいますねぇ。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 19:18

『はざまもり』さんの『夢狩り伝説』ではないでしょうか。



参考URL:http://home.earthlink.net/~kissingtimes/previous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
絵柄を見て思い出しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!