プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Banってありますよね。汗のにおいを消すやつです。

あれがコンビニにあるので買おうかと思ってるのですが、あれって女の子ようの物なのでしょうか?
男が持つのは不自然ですか?

だとしたら男バージョン(?)のそういうスプレーってどんなのがあるんでしょう?

A 回答 (8件)

BANは一応レディース用みたいですが、別に男子が使っていても問題は無いと思います。

ただ、気になるようだったら、8×4(ユニセックスだと思います。)やギャツビー(メンズ用)などの制汗スプレーに変えてみてはどうでしょうか??マンズ用は薬局でメンズのワックスとかが置いてあるところに行けば見つかると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・別にBanってのはただ思いついただけで、制汗スプレーならなんでもよかったんですよね。

8×4なら男でも大丈夫でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:02

男性用のやつも出てるはずです。

 大きな薬局とかに行けば見つかると思います。

あと女性用のものでも無香タイプなら男性でも
問題ないと思います。

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/mh006.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局ですか・・・普通のスーパーとかに置いてあると嬉しいんですけどね(汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:03

LION「Ban」:男性用ロールオンという商品がありますよ。



スプレータイプをお探しですか?

参考URL:http://www.banbanban.jp/pc/product/m-rollon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、スプレータイプです。
そんな商品もあるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:04

メンズビオレなど、男性用のもありますよ。


薬局に行けばだいたい置いてあると思います。

でもなぜかうちの旦那はBan(しかもピンクの…)を独身時代から使ってますので、別に男性が買われてもよいと思いますが。

薬局の方が安いですしね。
探してみてください。

参考URL:http://www.kao.co.jp/biore/mens/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局ですか・・・普通のスーパーにあると嬉しいんですけどね(汗
まあ薬局に行けたら買います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:04

スプレータイプではありませんが、Banには男性用もありますよ。


速水もこみちさんがCMをやるようになったので、あなたが恥ずかしいと思うわけでないならば、男性が買うのもまったく問題ないと思います。

参考URL:http://www.banbanban.jp/pc/product/m-rollon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・そういえばやっておられますね。
ちょっと恥ずかしいので男性用買いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:05

男性用のbanは発売されて40年も経っているそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・知らなかったです。
ずいぶん前からあるものなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:05

今想像されているものはたぶん女性用かと思いますが…



ギャッツビーとかBanでもメンズ用出てますよね。
メンズのコーナーに行けば色々ありますよ。
コンビニでもメンズの化粧品とか置いてるコーナーありますしね。

以前コンビニでバイトしてたましたが、よく男性が制汗スプレーとか汗ふきとりシートとか買っていかれてました。
メンズ用だと特に何も思わないので(まぁ女性用でも問題ないと思いますが)、気になるようならメンズ物がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
メンズのコーナー・・・スーパーにありますかね。
あれば是非買ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:06

他の方がおっしゃっている通り、Banシリーズには「Ban男性用ロールオン」と「men's Ban ZEROシリーズ」が販売されています。


「men's Ban ZEROシリーズ」にはスプレータイプのものもあります。

ちなみに自分(34歳・男)は、花王の「8×4 pHプロテクト」を使用しています。
多分、女性用だとは思うんですよ。だけどデザインが性別にこだわらないものだったため買っちゃいました(笑)。
これを一番に選んだ理由はワキの臭いを長時間抑えることが出来るからです。接客業なので一番気になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーだといいですね。
8×4ですか、Banより良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!