アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALのバーゲンセールについて知りたいことがあります。結婚10周年で旅行を計画しています、北海道に行きたいのですが、家族も増えたし出来れば格安で行きたいと思っています。
そこでJALのバーゲンセールを利用したいのですが、主人の仕事上9月頃しか行けそうもありません、子供の学校の事もあるし、出来るだけ早く計画立てたいのです。9月のバーゲンセールの時期はいつ頃解るのでしょうか?お教えください。また確実にバーゲンセールの航空券が取れるような裏技はないでしょうか?

A 回答 (3件)

去年特割のみで44本乗った人間です。

9月なら多分後半ですね。
7月中旬~9月上旬は無いはずです。

確実に取りたいなら以下の通りです(僕の経験上)
・JALマイレージクラブ会員になる。
 (事前受付があるかないかは重要な問題)
・マイレージ会員用の事前会員予約日の予約開始時間に必ずPC等から予約を入れる。
・土日をなるべく外す。
事前予約さえ取れれば99%OKです。
なお、JALはANAより利用可能便に制約が有りますので(本来の趣旨から言えばこっちが正当なんだけど)確実に取る気ならJALとANA双方のバーゲンセールを予約することをお勧めしておきます。
尚、予約OKになった場合、キャンセルしないならその日から3日以内にお金を払う必要があります。(大体払うのは6月・7月かな?)なので、お金の準備はしておいてください。

経験上特割で2社の違いはこうです。
7月上旬の土日に特割で東京~那覇間にいけるのがANA,行けないのがJAL。(実際僕は7月上旬に特割で沖縄に行っている)
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しい内容ありがとうございました。44本もっ!う、羨ましいっ!早速マイレージ会員に登録することにします。少し不安が取れて、わくわくしてきました。ありがとうございました。

去年の9月のバーゲンフェアは、

6月14日から受け付けでしたが、
6月7日にe-mailで先行予約の受付案内が届きました。
他のシーズンの案内も、一般受付に一週間先行しています。

マイレージバンク登録情報のページから、案内をe-mailで受け取るという設定をすると受け取れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

6月ですか、まだ3月なのでピンと来ませんねー、詳しい昨年の予約開始の日などありがとうございました。それくらいを目安に9月の計画の準備整えたいと思います。ありがとうございました。

やるかはやらないかは別として大体2ヵ月くらい前に発表になるようです。

JALのマイレージバンクに入りマイレージバンクのメールを受け取るようにしておくとバーゲンフェアの案内と一般に流れされる前に先行予約を受け付けてくれるの一般よりは取れやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました、先行予約頑張ります!