アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Perlにおける<?phpinfo();?>のようなPerlのバージョンなどのチェック機能はございますか?
利用しているサーバのPerlの正確なバージョン(5.8.1など。5.8までではなく)やインストールされているモジュールなどが知りたいので。

A 回答 (3件)

1行目のパスにコマンドを追加してもエラーが返るだけなので、

print "Content-type: text/plain\n\n";
print `perl -v`;
print `perl -V`;
print `find \`perl -e 'print "@INC"'\` -name '*.pm' -print`;

のように、コマンドをバッククォートで括ってprintさせれば出力されます。
    • 1
この回答へのお礼

twinkleluzさま、詳しい解説、ありがとうございました。
参考にします。

変数「$]」にバージョンのみが入っています。

• 0

バージョンはシェルから、

# perl -v

詳細なサーバの情報は、

# perl -V

インストールされてるモジュールの一覧は

# find `perl -e 'print "@INC"'` -name '*.pm' -print

で見ることが出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
これはシェルログインしないとダメなのでしょうか?
それとも1行目にサーバのPerlのパスを追加してこのコードを書いたcgiファイルを作成して(レンタル)サーバのcgi-binディレクトリなどにアップロードしても情報を得ることはできるのでしょうか?
できれば1行目にサーバのPerlのパスを追加してこのコードを書いたcgiファイルを作成して(レンタル)サーバのcgi-binディレクトリなどにアップロードしてブラウザのアドレスバーにアップロードしたcgiファイルのURLを入力してブラウザ上で確認できれば、と思うのですが・・・
 よろしくお願いいたします。

• 0