アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度ヨーロッパに旅行に行くのですが、パリに4日間滞在します。パリは4回目なので、おおかたの観光スポットは制覇済みですし、トップブランドのお買い物も、もういい(多少は行きますが)・・・ってところです。
そこで、パリっ子がよく行くリーズナブルなショッピングスポットやお店、レストランなどご存知の方いらっしゃったら教えてください。レストランは英語の通じるお店が希望です・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

パリでのショッピングスポットということですが、最近はマレの北側が店が出来てきて面白いですよ。
ブランドショップはないけど、おしゃれなセレクトショップやインテリアの店や雑貨屋やカフェなどいろいろあります。ただ、リーズナブルではありません。代官山と同じくらいかな。
 あとは、レアールがいいんじゃないかな。
ショッピングモールになってるので店が集まってるし。
地元の若者はZARAやH&MやMANGOとかのチェーン店が安いので、流行物はここで買います。ZARAやMANGOは日本にも入ってきてるので、H&Mがおすすめ。安いし。でも、安いだけに作りも良くありません。だから流行物をそのシーズンで着つぶすつもりで買ってください。
レアールの周りにはプーマや古着屋もあるのでいいんじゃないでしょうか。ただ、夜は物騒になるので日のある内に。
オーベルカンフの周りも雑貨屋やセレクトショップがあります。こちらの方がマレより価格は安めだと思います。
ただ、最近はユーロが高いので、日本に比べて安い!とかいうことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

レアール付近は行ったことがないの是非行きたいです、楽しみです。
MANGOやH&Mは最近気になっているお店なので、是非寄ってみたいです。もう少しユーロが安ければ・・と思うのですが・・。
どうも、有難うございました。

パリジャン、パリジェンヌたちは、もうご存知のようにとても経済観念が発達しています。

はっきり言ってケチ。ですから都心の名のあるレストランなどには足を向けないのが通り相場。たいがい地元の、とりたてて名もないところで食事をしたりお買い物をしていますから、これらを事細かにご説明するのもなかなか難しいところがあります。

あまりローカルでなく、さりとてリピーターの方向きといえば・・・・・・、

都心部ではモンタボー通りの「ル・スフレ」というレストラン、ここは隠れた☆三つとも言われる地元の方々の穴場でしょうね。リヴォリ通りのチュイルリからヴァンドーム広場に向って最初の四つ角を左折した狭い小路がモンタボー通り、左折してしばらく行った右側にあります。そのちょっと先にも手軽なレストランがありますが、夜はかなり暗い通りですのでご注意を。

この近くといえば、サントノーレ通りの「ラボンヌ・フルシェット」はもうご存知ですよね。

学生さんたちがよく行くという意味ではやはりカルチェ・ラタンでしょうが、リヴ・ゴーシュのオデオンから北にセーヌ沿いのウニベルシトゥ(大学)通りに向うちょっ賑やかな通り、ここはいろいろなレストランが並んでいます。このあたり一帯は概してお手軽でお値段もまずまずといったところ。中華なんかもありますが「王城」は大きい方でしかも普通の食堂、夜はネオンも派手ですぐ分ります。ここ、オレンジ一個をそのままの姿で作ったソルベ・ドゥ・ロランジュが隠れた一品。

お買い物派・・・・・・そうですねえ、ここというほどの場所、あちこちにありますから。たとえばムフタールなんかはちょっと異色でいかにもパリらしいかな。

それと、デパートでしたら、地元の人がよく行くのはBHV(バザール・ドゥテルヴィユの略でべー・アッシュ・ヴェーと呼んでいますが)とかサマリティーヌあたりでしょうか。どちらもメトロ1号線のオテル・ヴィユが近いです。

まだまだ沢山あるんですが、肝心のお店の名前が出てこなくてもどかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学生さんたちが行くようなところは是非とも行ってみたいと思います。食事も教えていただいた付近を探してみたいと思いました。ありがとうございました