アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月頃、日曜日のパリに滞在する予定ですが、
ご存知のように百貨店・ブランドショップ等ほとんどが
お休みですよね。日曜日に開いているスーパーマーケット、
雑貨やお土産が買えそうなショップを教えて下さい。
(美術館・教会・名所などは見学できますね。)

A 回答 (3件)

日本のようにはいきませんが、日曜日でもお店が開いているところはチョコチョコあります。


下記でも紹介されていますが、凱旋門からコンコルド広場までは結構お店開いています。
7区も月曜日が休みの所が多いので、日曜日でも大丈夫です。
マレ区も日曜日開いていますし、あと12区のクールサンテミリオンもお勧めです。
せっかくなので、蚤の市はいかがですか??
ヴァンヴやクリニャンクールなど、日曜日だからいけるところもいいと思います。
マルシェもお勧め!ラスパイユのマルシェは日曜日はビオのマルシェだし、バスティーユのマルシェは、日曜日と木曜日しか開かないのでいってみては??楽しいですよ。

私は逆に日曜日のほうが行きたいところが多く困るくらいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。
蚤の市!いいですね。掘り出し物がみつかりそう!
ビオのマルシェはよさそうですね!さっそく候補の一つに
したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 12:43

こんばんは。


私も先日パリに行ってきました。ちょうど日曜に自由時間があったのですが、シャンゼリゼ通りのお店は意外と開いてましたよ。
モノプリや凱旋門の近くにあったコスメや雑貨があるお店など・・
ヴィトンも19時(曖昧ですが・・)くらいまでだったら開いてました。

ご旅行楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。
>ヴィトンも19時
ヴィトン開いてるんですね!?あきらめていたんですが・・
さすがに総本山は開いてるんですね(笑)

シャンゼリゼは結構開いてるんですねモノプリが開いていれば
色々と便利です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 10:43

こんにちは。



カルーゼル・デュ・ルーヴル(ルーヴルの地下にあるショッピングセンター)は日曜営業しています。

おっしゃるように美術館などは日曜もあいているし、中のショップで雑貨類は買えますね。
教会も日曜あいていますが、礼拝時間に注意。

スーパーマーケットなら、シャンゼリゼのモノプリは日曜営業していたと思います。

クルマ好きであれば、シャンゼリゼのプジョーやルノーのショールームに行く手もあります。
土産になりそうな小物を売っています。

あとは、マレ地区にゆくと日曜営業の店が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。
>カルーゼル・デュ・ルーヴル(ルーヴルの地下にあるショッピングセンター)
ホテルから近いので助かります!
>クルマ好きであれば、シャンゼリゼのプジョーやルノーのショールームに行く手もあります。
そういえばありましたね!参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!