プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。1ヶ月の息子ですが生まれてすぐ母乳がでなかったためしばらくミルクを与えていました。最近ようやう母乳が出るようになったため混入にしはじめました。母乳のあとミルクを与えるようにしていますが、いままで上手に飲んでいたミルクを哺乳瓶からこぼすようになってしまいました。なにか原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も1ヶ月の娘がいますが、同じように生後間もなくは上手に哺乳瓶からミルクを飲んでいたのに、一月経った頃から口からいっぱいこぼすようになりました。

で、吸う力が強くなって早くも乳首が合わなくなったのかなー?って思ってたんですが、哺乳瓶のふたでミルクの出を調節してやるようにすると飲むようになりました。飲み始めはふたをかたく閉めあまり出ないようにし、吸い始めたら一度離してふたをゆるめ出やすくするようにして飲ませています。
あと、シリコンゴム製の乳首よりも天然ゴム製のほうがやわらかさがママの乳首に近いので、うちの子はシリコンゴムのは嫌がって飲んでくれません。
No.2の方が書かれていらっしゃるようにいろんな形の乳首が売っていますし、いろいろ試されてみても良いかも知れませんね。
いずれにしても赤ちゃんとママに個人差があるのでどの方法が合うか分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいに飲む哺乳瓶もあるので乳首をかえてためしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 09:41

ずいぶん前のことなので、お役に立つかどうか・・・。



母乳は上手に飲まれるんですよね?ママの乳首と哺乳瓶の乳首の形がちがいすぎてないですか??哺乳瓶の乳首もいろんな形がでていますよね。うちは、飲みやすい形の物と飲みずらそうな物がありましたよ。母乳のほうが、のみやすいのかもしれませんよね。乳首をとりかえてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲むときはきれいに飲む場合もあるのでいろいろ種類をかえてためしたいと思います。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/03/19 09:43

哺乳瓶の乳首の穴は破れていませんか?


うちの場合はそうでした!
口からじゃーじゃーこぼすので調べたらおもいっきり破れていました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乳首は破れてはいないみたいです。
もう一度確認してみます。

お礼日時:2006/03/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています