プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯を丁寧に磨いて、舌ベロを歯ブラシでシャカシャカやっても、息が匂います。
で、舌ベロの上を指でなぞって匂ってみたら、エンジンみたいな匂いがするんです。(苦笑)
舌を洗っても洗ってもヌメヌメ感は取れないし、舌ベロは黄色いままだし・・・。
家族にいきなり「虫歯の匂いがする・・・」って言われるんですが、きちんと奥歯も磨いてるし、昔歯医者に通ってたので隙間も丁寧に磨けるので虫歯の心配は無いと思うんですが・・・。
とにかく、舌のヌメヌメ感をどうしたら取れるのか分かりません。
どうしたら匂いもヌメヌメ感も取れるんでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

以前テレビで専門家の人が言ってたんですが、舌を柔らかい布で2~3回軽くふき取ると汚れが取れるそうです。

下手な下磨きとかでは舌が痛むのでこれで充分といっていたと思います。
実際にやってみるとちゃんと汚れがとれますよ。何かのどが乾きますが・・・。
かなり前の記憶ですが方法自体は間違ってないと思います。参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの言われた通り、舌ブラシとタオルで舌を磨いて、うがい薬みたいな物でうがいしてます。
心なしか息もきれいになったような気がします。
でも、舌の奥のほうから匂いがしていて、ぶつぶつがあります。
また質問すると思うのでその時はよろしくお願いします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 01:54

消化器官などを丈夫にすることです。

 それで徐々に解消されます。

対症療法なら、ヨードのウガイ液で口中をマメにユスグとよいでしょう。

>息が匂います。
⇒鼻腔は大丈夫ですか? 
また、息からという事も考えられます。
胃腸からは若い人だと直接は出てきません。
    • good
    • 1

舌ブラシで磨いてみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.mask.co.jp/disupo/shita/shitaburashi0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!