プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在職探し中です。
遠距離になって1年弱の彼がいます。
自分がしたい仕事をみつけその職が手に入るところでくらすか。
もしくは、その彼の元で仕事を探すか迷っています。
できれば、経験談でその後どう感じたかを教えていただければ
嬉しいです。

A 回答 (2件)

どうもこんばんは。

就職活動中ということで毎日大変ですね。えーとあなたの質問ですが仕事と恋愛どちらをとる?事が聞きたいのか、単なるそういう境遇に落ちたとき、皆はどんな行動をとるのか知りたいのかでいいのですかね。
 私もそういう時期がありました。6年付き合っていた彼女の傍で仕事を見つけるかそんなの関係なしに仕事の内容だけで場所は選ばないかという選択にです。結論からいうと、正直な話大体を妥協しました。どのように妥協したかというと、仕事内容は選ぶけどお金や企業の大きさでは会社を選ばない。次に彼女は関東に住んでいたので自分も関東県内の中で就職するという感じです。それだったら、毎日はあえなくても週に1,2度は会えるし、何か困ったことがあってもすぐに会いにいけるだろうということでそういう決断をとりました。まあ、結果的にはその彼女とは別れたのですが。この場合相手の事がただ好きだけなのか、結婚を前提に考えているのかで大きく違って来ると思います。ただ好きなのであれば、自分一人で考えても差し支えないのですが、結婚も考えているなら彼氏との話し合いも必要ですし。
 まあ、ここで大事なのはやはりあなたがこれからどんなプランを立てているかという事です。生活のウェイトを仕事に置くのか、家庭に置くのか、遊びに置くのか、夢に置くのか(大抵夢はお金とは結びつかないから)。そして、そのウェイトはどの期間に置きたいのか。まあ、結婚は相手との関係やタイミングもあるのでいつだとはきめづらいですが。
 あなたの場合仕事でもやりたい事がはっきりと分かっているようですし、独立した生活もしてみたいとも思えば、とりあえずは仕事優先に考えてはいかがですか。(これは僕が失敗したからそういっているのではありません)いざとならば遠距離恋愛もありますから。そして、仕事の毎日の中でやはり彼とずっといたいと思えばまた軌道修正をすればいいのであって。はたまた、あなたにもっとぴったりと会った人に出会うかもしれなし。とにかく今はあなたが来年まず一番にどうしていたいかを考えることですよ。自分がドキドキする事を思い浮かべてください。そして、それに向かって前進してください。
(最後に私は自分の決断に満足してますよ)
    • 0
この回答へのお礼

とても真剣に答えていただきありがとうございました。
こんな質問をしたら、すごいお叱りをうけるような気がしていました。
仕事は仕事で、恋愛をはさむのは不真面目なことをいっているようで。
けれども、tarukkoさんが男性で、男性でもそのように思い行動した経験談を
語ってくれ、自分はおかしくないんだなと思え、安心しました。
相手は都市圏ではなく仕事柄その土地でずっと働きつづけることになります。
結婚の話は2人の間ではでるのですが、仕事が少なそうなところに今すぐ私を呼ぶのはどうなのかと思うといい、1,2年したらこっちにきて暮らしてほしいようです。
とてもよくわかるのですが、書いているうちに思いました。
私は今すぐ相手のそばで暮らしたいのかもしれません。
他のことを抜きにしたら。(自分の夢?かな)
もし一緒に暮らすとしたら、2人の問題ですけど、人生は2人になっても自分の問題ですね。そうですね、自分がどこに比重をかんじるかよく考えてみます。
大きくなると、こんな悩みがでるとは思ってもいませんでした。
自分の人生の中に相手の存在が入ってくるとは考えてもみませんでした。

軌道修正ができる。すごいやさしいお言葉で、ありがとうございます。

こんにちは。

私は小さい頃からある職業に就きたくて、一生懸命勉強して大学に入りました。けれど、先輩と付き合うようになって最初は冗談半分で言っていた結婚話が…。今では1児の母です。大学も中退してしまったし、昔からの夢も叶わぬじまいだったけど、決して後悔はしてないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
潔さがかっこいいです。
一般的にどちらが幸せとかよかったとかいえないんですよね。
自分の心がどうなのかですね。
他人の目を気にする自分が嫌です。
minessaさんに末永く幸せが続きますように。