アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が仕事でほとんど毎日くたくたに疲れています。
足・腰を痛めていて日によってかなり痛むらしいので、
時々マッサージをしていますが、毎回、こんなんでいいのかな?と思っています。
(彼は楽になるといってくれていますが)もっともっと楽にしてあげたいと思います。

教えてgooの回答を見ていると、
疲れている彼(旦那さま)にマッサージをしたりしているという回答を多く見かけますが、
みなさん、どんなふうにマッサージされているのでしょうか?
また、何か他に男性に喜ばれる、疲れた彼を癒す方法って何かありますか?よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


男性なのですが、疲れてる時は肩とか腕をやってもらったり、やはり腰や足も疲れるので、嬉しいですね、
マッサージ!!!良く駅前とかにある、「リフレクソロジー」ってご存知ですか??

足浴をして温めて温かいおしぼりがでてきて・・・
(なんだか親父くさいですね~)
ツボを刺激してもらって、ふくらはぎを筋にそって
マッサージされると本当に疲れが飛びます。
僕の会社の社員は、べつに女の人目宛とかじゃなくて、本当に仕事でくたびれるので、よく行きますよ。

心臓の方に向かって、血の流れを心臓に戻す感じで
やるのがいいらしいです。
あとはやはり風呂上りがいいでしょうね。

おいしい料理と、風呂と彼女のマッサージがあったら
離さないと思いますよ~、男は(笑)
あとは例えツボとか心得てなくても、彼女にやってもらったら嬉しいってもんですよ。
彼の方から「そこを強く」とか、きっとアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり、身体を何らかの方法でで暖めてからするほうがいいですよね・・・。
足浴だけでも先にしてみようかな。あとから冷えてくるかもしれませんが・・・
駅前リフレクソロジーは2-3回行ったのですが、たいていすごく疲れている時に行くんで、こちらがつい寝てしまってよく覚えてなくて・・・(笑)

お礼日時:2006/03/24 15:48

私も独学で、マッサージオイルをつけて彼にマッサージしています。


本で読んだ話しですが、「手当て」という言葉は、患部を手でさすったりすることからついた言葉だそうです。なので、オイル等で滑りやすくしてから、足先から付け根等にかけてなでるだけでもそれなりに効果はあります。

私は自分がマッサージしてもらって気持ちいいと思う部分をしてあげます。力加減は聞きながら、少しずつ強くしていく感じです。

もし、不安なようでしたら、ご自分も一度マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?自分も気持ちイイし、プロの業も覚えられますよっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、プロの業を研究するのがいいのかな。
何度か足ツボとかには行くんですが、まず、そこでしっかり起きておくことが大事ですねっ。
彼の足はいつもかなり凝っていてなかなか揉み解せません。結構体力のいることだなあといつも痛感します。また、こちらの手もあらかじめ暖めておくほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/24 15:54

私の彼女も足や腰を痛めていて、マッサージをやるんですけど、


この前、以下のグッズを買ってやってみたところ、好評でしたよ。
やってるこっちも力がいらないので、テレビでも一緒にみながら
時間を掛けてやってあげてます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7522170072 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このグッズ、使えそうですね!
やってるこっちが疲れてきて力もいれられなくなっちゃうと、悪いな~ってずっと思ってたんで、一度購入検討してみます。

お礼日時:2006/03/24 15:42

いい香りのする入浴剤を入れたお風呂に入ってもらって、風呂上りにアロマオイルかボディローションを使って、足裏マッサージ。


足ツボマッサージの本とアロマの本を読んで研究しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
残念ながら、一緒に住んでいないので、お風呂は無理なのですが、足裏はよく揉んでいます。
結構力が要って、私もやりながら結構うつらうつらしてしまいそうになるんですが、反射区の絵とか参考にしながらやっています。

お礼日時:2006/03/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!