プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で長時間車の運転をする男性はどんなマッサージが嬉しいですか?

最近、趣味でマッサージを覚え始めました。

遠距離の彼氏に会った時に、少しマッサージしてあげたとこ ろ、「痛いお ょ~」とよろこび ながらそのまま私をおいて爆睡しました(笑)

今度会えた時もしてあげたいなぁと思うのですが、足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。

彼は営業なのですが、アメリカにいるため、車移動が長距離になるそうです。外回りや車の運転の多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか?

何もつけないでやると摩擦でやりにくいのですが、
ベビーオイルやクリームを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか?

ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>外回りや車の運転の多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか?



人にもよりますが、まずは「腰」。
腰痛持ちの人は多いですね。
それと肩と目の疲れの合併症。
人間は頭が重くて、それを頚椎だけで支えているので、自然と肩がこりやすかったり、頭痛がしたりします。
これも人によって違います。
私は肩こりはないです。

経験的にはマッサージより「ツボ指圧」が効きます。
ネットでツボは出てると思うので、探してみてください。
コツとしては、ツボは強く押すと痛いので、身体が硬直してしまって、かえって効き目が薄くなりますし、あとで痛みが残りやすくなります。
また、比較的骨が近い背中などのツボは、強く押すことで最悪「骨折」を招くことがありますので要注意です。

押す親指が身体に「沈んでいく」感じで押します。
相手が息を吐くときに合わせて、スッ、と体重をかける感じです。
腕力で押すのではなく、身体に乗せた親指が吸い込まれる感じがベストです。
なので「押す」というよりは、どちらかというと「残す」感じになります。
このへんは出来れば教室などで教わったほうが安全と思いますね。

マッサージをする場合は、例えば肩を揉むときには「揉み過ぎない」ことが大事です。
あくまでも「ほぐす」という「イメージ」です。
実際に筋肉の束がバラバラになったら大変なことになるので…。
強く揉み過ぎると、筋肉にも毛細血管がたくさん走っていますので、それがちぎれてしまうのです。

男性はベトベト感が嫌いなので、タオルを掛けた上でのマッサージが良いと思います。
    • good
    • 2

 腰と目が一番疲れます。

そこを回復させられるようなマッサージを学んであげてください。私の行っているマッサージの先生によれば目は首とこめかみと鼻の付け根の辺りらしい? 腰は尾骶骨の辺りとお尻の脇です。
    • good
    • 0

そりゃーチンコですよ。



どんなに疲れていても彼女からチンコをマッサージしてくれるほど嬉しい事はありません
    • good
    • 3

こんばんは。


27才の女です。

夫がトラック運転手をしています。
「腰と背中マッサージして。出来れば手も、、」とよく言っています。

なので私の家では、
マッサージオイルを使い、
背中、腰、お尻(座骨神経辺り)を入念にマッサージします。
腕も腱鞘炎にならないよう、マッサージします。
終わったら、ホットタオルでふきあげ、そのまま少しマッサージして終わります。

でも、本人にどこが一番疲れるのか聞いた方が、間違いないと思いますよ。
主さんが、愛情込めてマッサージしてくれるだけで、疲れなんか吹っ飛んじゃってるかもしれないですが(*^^*)

幸せそうな主さんと彼氏さんが、目に浮かぶようで、こちらまであたたかい気持ちになりました。
ありがとうございました。

会えた時が、幸せな時間になるよう祈っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!