プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな彼に、タイトル通り好き好き攻撃&フライング告白をして、彼は困ってしまったようです・・・・。

彼も私の事は気に入ってくれていて、「俺には勿体無いな~」なーんて言ってくれたのですが、付き合うとなると、先にも書きましたが「フライング」だったので、「いやっ、まだ君の事良く知らないし・・・」という次元の話で、玉砕・・・。
しかし、まだまだこれからだよ!(デートしたり等)
という時だったので、多分、これから会ったりはしてくれるようです。メール等も普通にするし・・・。
ただ、若干彼は困ってる感じはします・・・・。
彼は大らかで「気楽に」ということがモットーなようなので、あまり無理に言ったり、したりはしないように、と反省したのですが、まだこれから、の時に私が勝手に心配しすぎて、悩んだ事がありました。
それについて、「被害妄想だよ・・・そんなに悩むなら、会わないほうがいいんじゃない?」と言われてしまったことがあり、結局それも時が解決して関係は切れてはないのですが、以上の事を踏まえると、気に入ってくれてたとは言え、好きになってもらえるか不安です・・・。 そりゃ、相手も付き合う事を望まれ続けるのは疲れると思います。でも、もう取り返しがつかないし・・・・。私も反省というか、半分自己嫌悪なのですが、会った時は、自然体でいようと思いますが、そのほか何か良いアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します・・・・。

お互い社会人なのですが、彼とは少し年の差があります。私が年下なので、甘えてる部分もあるのですが、
彼は甘えられるのは好きみたいで、それより始まる前からこんなに悩み、堂々巡り?したことが、意味不明、みたいな感じなようです・・・。
(そりゃそうなんですが・・・)

長くなりましたが、宜しくお願い致します☆

A 回答 (3件)

彼の女性に対する免疫があまりないのでは?とも考えるのですが。

恋する女性ってのは、あなたに限らず、一目散に駆けていきますからねえ。
男性から見ると、そこが可愛いんですが。

彼があなたの気持ちを理解してくれて、それで否定されてないんだから、
必要以上に悲観しないでいいと思うのです。
だいたい気に入ってる女性から「好き」と言われて、嫌な男性はいません。
戸惑っているとすれば、きっと照れがあるのではないでしょうか?

あなたにアドバイスするとすれば、決して功を焦らぬこと。
試しに、言いたい事を半分くらいに控えて、じっと彼の事を上目遣いで見つめるとか、
さりげなく伝わる気持ち、ってのも嬉しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性に対する免疫がないのかもしれません・・・。
ありがとうございました!!

なるほど・・・。

男性なのですが、客観的に意見を書いてみますね。

付き合う事を強要して会うと、非常に彼は疲れるでしょう。好きって言われるのはイヤでなくても、どーしたらいいのやら、と思うと思います。多分・・・。
「勿体無い」と言ったり、まだ連絡が途絶えてないなら、まだ「圏内」だと思います。
彼には彼のペースがあるんでしょうね。おそらくそれを乱されるのがあまり好きでなく、慣れてないのかな、と思います。

貴方に魅力は感じてるようなので、会った時は笑顔で、「癒し」に徹しましょう。好き好き好き好き!!!だから悩んだ、悲しい、どうしたらいいの!!!じゃ、きっと疲れてしまいます。とびっきり可愛くお洒落して、ニコニコしてれば、そんなのどーでも良くなるのが男です(笑)

メール等で思いをズラズラ書くより(疲れますから)
会って思いっきりぶつければいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ圏内ですか~。諦めずに頑張ります!!

私は好き好き攻撃が大好きなんですが、実は相手の器量を測るのに大変無難で便利なためやってます。

器がちっちゃい方、鈍い気質な方が嫌いなんで、あえてやってますね・・・篩いにかけてます。気が合うか合わないかがはっきりするだけであって、気に病む必は全くないです。激励。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にし過ぎないようにします!!