プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。いつもお世話になっています。

今現在、新築の計画がありますがその時に大型水槽
を一緒に設置したく思っています。
(120センチ以上)
色々とサイトを調べたのですが、中々お洒落な感じの
水槽に出くわさないです。
(みなさん水槽内はかなりきれいにされているのですが・・。)
私の場合、部屋と一体化したような水槽を見て見たいのです。
(部屋の片隅に水槽台と水槽セットをポンと置いてあるだけの家が多いです。ではなく、壁の中に埋め込んであったりだとか、玄関にドーンっと置いてあるような・・・。)
イメージ伝わりにくいですが、
どこか参考になるようなサイトや写真等ありましたら教えていただきたいのです。どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

値段に見合う価値があるのか私には理解できませんがこれとか?


http://www.bidders.co.jp/item/63757796

部屋の壁に埋め込み式の長い棚を作って、こういう薄い水槽を並べてみるのもおしゃれかも?
http://www.bidders.co.jp/item/64447330

以前見たHPで応接間と飼育室?の間の壁の一部をくりぬいた方がいました。
手入れとかは飼育室側から行い、応接間から見ると壁に水槽が埋め込まれていて不思議な雰囲気でした。

別の方ですがこんな感じ
http://www.netpc.jp/sakurapet/okyaku/ide/ide.jpg

玄関の間仕切り
http://www.kz-fish.jp/use/home/detail2.html
カテゴリーページに戻るで別の水槽も見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
>応接間から見ると壁に水槽が埋め込まれていて不思議な雰囲気でした。のページ見ました。中々理想像に近い感じです。もうすこし明るめの雰囲気がいいですが・・・。
どうしても熱帯魚って暗いイメージになりやすいですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 04:19

海外のサイトですが、沢山の方が水槽や熱帯魚を投稿しており、水槽のレイアウトは結構個人的に好きな物もあります。



参考URL:http://www.arofanatics.com/index.php?content=gal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に沢山の方が投稿してますね。見ごたえ十分でした!
時間を見て、全部網羅していきたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 04:21

ネット上のものではなく書籍ですが。



ピーシーズ・アクアコレクション「熱帯魚・水草300種図鑑」(1997年の書籍)
の中の"アクアリウム・インテリア"のページのP.228とP.229

西東社「選ぶ・飼う・育てる 熱帯魚」(1997年の書籍)
の中の"水槽レイアウトとアクアリウムインテリア"のページのP.111とP.112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にメモりました。今度書店に行って見て見ます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!